旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

ニングルテラス「森のろうそく屋」

2015-12-19 10:41:50 | 日記

今年の夏 

北海道富良野の「ニングルテラス」の「森のろうそく屋」さんで買ってきたろうそくです。

灯りを灯すと木の優しい香りがして癒されます。

前にも買ったので 今回で2つめ。私のお気に入りのろうそくです。


森のろうそく屋は「北の国から」で

雪子おばさん(竹下景子さん)が働いていたお店です。

ニングルは北海道の森に住む身長15cmくらいの

「森の知恵者」「妖精」「小人」のことです。

夏の記事でニングルがみられるかも!(笑)  こちらです♪

冬のニングルテラスも素敵だろうなぁ

こちらはクリスマスバージョン娘が作りました。

 

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (b&m)
2015-12-19 10:49:01
おはようございます(*^_^*)

素敵なロウソクですね。木の香りがするんですね。癒されそう(*^_^*)。
娘さんのクリスマスバージョンも明るくてクリスマスが一気にやってきた感じで羨ましいです。
灯りの癒し・・・・
心が和みますよね。
返信する
こんにちはぁ (pooh)
2015-12-19 12:14:41
b&mさんこんにちはぁ
いつもありがとうございます。

b&mさんに影響されてろうそく灯しました(笑)
やさしい木の香りで癒されます。
アロマなど”香り”はリラックスできますよね!

クリスマスリースも飾らないと!
その前に玄関周りの大掃除かな(笑)

今日はこらから仕事です
行ってきま~~~すヽ(^o^)丿
返信する
柔らかな灯りですねぇ (カエチャン)
2015-12-19 15:31:06
こんにちは

懐かしいニングルテラスという言葉の響き。。。
今もう雪に覆われているでしょうか?
雪の中で遊ぶニングル見てみたい!!!

このあたりは北海道で一番暑くてまた一番寒いって聞きましたけど 時間が短くてゆっくり見れなくて残念でした やっぱ バスツアーはダメですね^^

クリスマスバージョン素敵ですよ!
娘さんセンス良いですね^^
返信する
こんばんはぁ (pooh)
2015-12-19 20:47:05
カエチャンこんばんはぁ

ニングル懐かしいですね!
外は雪
うちの中で薪ストーブにあたってるのかしら(笑)

富良野。美瑛は見どころが多く、ここだけで2~3泊できるのに
いつも欲張ってしまいます。
ツアーは色々盛りだくさんで、
北海道はとても広いので
ざっと周るのには良いと思いますよ~。

クリスマスバージョン、褒めていただいて娘が喜びます♪

PS カレンダーの件ありがとうございます。
年賀状もまだなので年内には無理かもしれませんが
作ってみたいです。

いつもありがとうございます♪



返信する
おはようございます (ひより)
2015-12-20 11:53:19
素敵なキャンドルですね。
娘さん、センス抜群ですね!女の子らしくて素敵です

ここは新富良野プリンスの中のですか??

行ったことある気がしますが、名前はうろ覚え…。違ったかな?

富良野だとしたら、冬の雪景色も素敵でしょうね。行ってみたいなぁ。
返信する
こんばんはぁ (pooh)
2015-12-20 22:33:07
ひよりさんお久しぶりです。

そうです!新富良野プリンスの所ですよ~
この季節は美瑛や富良野の冬の雪原、良いですよね~
冬の北海道って寒いけど寒くないですよね!
って言ってること変かな(笑)

ろうそくの灯りっていいですよね~
優しさに浸っていると・・・
パパさんに
電気をパッチと点けられてしまいます。。(泣)
返信する

コメントを投稿