旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

伊豆に来ています。

2018-08-07 18:07:00 | 台風の伊豆へ一人旅2018年8月
2018年8月7日

用事を済ませ、その足で伊豆に来ています。

家を出るときは雨でしたが、伊豆半島は
今は、晴れていますよー。
初島もよく見えました(^-^)

でも、風が強くて海はかなり荒れています。

先日の豪雨で熱海ビーチラインが通行止めなので
湯河原を過ぎた辺りから熱海まで渋滞していました。
お盆休みは伊豆方面の渋滞に拍車を掛けるんでしょうね💦
平日なのに、夏休みだからでしょう上りも、下りも所々渋滞してます。

宿の温泉に入り、高校野球を観ています。
もうすぐ夕食です(^-^)
食事の口コミが良い宿なので楽しみ。
1人でお部屋食ですo(^o^)o

明日は台風の予報なので早めに帰ろうと思います。
きっと渋滞するんだろうなぁ💦

旅行記は帰ってから書きますね。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-08-07 22:17:45
ん?
台風の直撃受けませんか?

ドライブ中は暑さは感じませんか?

写真の空と山に海の色がいいです
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-08-08 00:25:22
わお!
またまた、おひとり旅ですか(;・∀・)
いいな~いいな~♡

行先は、伊豆☆
でも、台風・・・。
心配です!

くれぐれも、お気をつけて・・・。
そして、楽しんで来て下さいね
返信する
伊豆( ^ω^)・・・ (白神仙人)
2018-08-08 04:39:09
温泉と高級リゾートの感がする仙人ですが、遠い昔に行っただけでマッタク記憶にありませんが行ってみたいですね・・・その時は案内してください。当然リュックにお金を詰めてもつてくので豪遊しましよう
関東方面は毎日30度超えで大変のようですが此方は天然クーラーで人間の住むところはやはり白神と自画自賛をしております。それに有り余る野菜に埋もれながらの生活なのでニュースで見る野菜高騰は仙人生活から別世界の話ですね・・・ジャガイモは保存は涼しいところで保存するのが一番です。冬は凍らないように発泡スチロールに入れて保蔵している。すぐに食べないジャガイモは土に埋めて保存しています。
一度仙人生活を体験に来てください。
返信する
おはようございます、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-08-08 09:57:07
おんな一人旅、今回は伊豆ですか〜〜〜
湯上がり美人、振り返る
おっちゃんも多いでしょうね。

お気をつけください!

そうですか、熱海ビーチライン
通行止めですか。

ひまちゃん一家、今月後半には
初島です。
気をつけるよう言っておきます。


台風接近、注意してお帰りください!
次のレポ楽しみです。

返信する
小父さんへ (pooh)
2018-08-08 20:16:19
こんばんは。
台風の予報で心配だったのですが、予約をしてあったので
出掛けました(^_^;)
昨日は風は強いものの、雨は降らなかったので
良かったです。
今朝は宿を出るころから、雨になりましたが
強く降ったり止んだりでした。
ただ、この前の豪雨で救急車などが高波にあったため
昨日の夕方から国道が通行止めになり
山側の旧道に迂回をしました。
普通だと20分位の所を、交互通行で渋滞して1時間半もかかりました。

我が家の方は今は雨が降ったり止んだりして
風が強いです。
台風が神奈川じゃなく千葉方面に向かっているので
多分、あまり大きな影響はないような気がします。
この台風の影響かこちらは、猛烈な暑さはありません・・・
が!!!
エアコン無しでは、いられません(笑)
返信する
さっちんさんへ (pooh)
2018-08-08 20:23:05
こんばんはぁ
今朝、宿を出て途中が通行止めなどあったので
2時頃、帰宅しました。
この前の高波で救急車などが流された道です。

今朝、温泉に入ったあたりから、涙が止まらなくなって
帰宅して眼科に行ってきました。
アレルギー性の結膜炎だそうです。
きっと何かが目に入ったのかな???

台風も千葉・茨城方面に向かっているようで
こちらは、風雨はあるものの、多分大丈夫かな?
私の予想ですが(笑)
気温もずいぶん下がってるので、あの猛烈な暑さでは無いですよ~
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2018-08-08 20:29:32
こんばんは。
伊豆方面はいつも道路が混むので、最近はあまり
行かなくなりました。
久しぶりに通った熱海が、まるでビーチリゾートのようでした(笑)
アロハや水着で、お宮の松の辺りを歩いてましたよ。
仙人さんには目の毒ですね(笑)

じゃがいも、涼しいところですか・・・
外は暑いからやっぱり家の中ですね・・・

リュックにいっぱい詰め込んできてください。
あの田舎のブロ友さんも、きっと来れれると思いますよ~
リュック背負ってくるの、楽しみにしてます(笑)
返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2018-08-08 21:05:05
こんばんはぁ
美人になってお肌ツルツルで帰ってきました。
伊豆は家族連れとカップルが多かったです。
熱海に水着のピチピチギャルがいたので
29歳は振り向きもされません(笑)

ひまちゃん達、月末は初島ですか!!!

熱海ビーチラインですが、多分しばらく通れないと思います。
地元の工事の方が話しているのを小耳に挟んだのですが
県道や国道など自治体が運営しているなら
すぐ工事が始まるらしいのですが
ビーチラインは民営なので、工事遅れると話をしてました。
(真意は分りませんが...)

https://www.granvista.co.jp/release/detail/201808.html

今日は真鶴道路が通行止めになっていて、
旧道に迂回しました。
真鶴道路の旧道の先に農道があるのですが
早川までその道を走り湯河原から早川まで
1時間半かかりました。
田舎親爺さんは、真鶴方面から来ると左に籠清があるの
分りますか?
あの「籠清」の小田原寄りの場所で救急車などが
高波の被害にあったところです。
行に通ったらフェンスが破れてました(^_^;)

お天気に恵まれると良いですね~


返信する

コメントを投稿