旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

迷惑メール

2016-11-14 09:06:04 | 日記

2016年11月14日

スマホに最近毎日しつこく届く迷惑メール。

開封はしないでそのまま削除。

毎日、そんなことをしてたけどバッテリーの減りが早い(>_<)

内容は

「〇〇当選おめでとうございます」

「〇〇です。アドレスを変えました」

「〇〇です。メール届いてる?」

「郵便局で荷物を預かっています」

「〇〇ヤマト配達予定」

その他いろいろ。。。

当選メールは絶対にないし

アドレスを変えましたというメールは慎重に削除。

郵便局は絶対にメールでなんかお知らせは来ない。

ヤマトは本物と違う。

いささか削除が面倒になって昨日アドレスを変えました。

 

そしてアドレス変更を一斉に送信。

数人のメールが宛先不明で戻ってきた。

知り合いからメールがいっぱい届きました。

ずっとご無沙汰していた人達からも続々と。。。

ひゃ~懐かしい。

夫が亡くなったことやお互いの近況報告したり

何人かの友人と会う約束もしました。

最近はLINEばっかりでメールをする人は数人だったけど

アドレスを変えたことでメールで懐かしい方と連絡がとれました。

憎っくき迷惑メール!

でも、アドレスを変えたことで友人と再会を約束する事ができました。

 

昼過ぎ、娘から連絡があり用事で来ていた息子と娘たちと

厚木?海老名?(乗せて行ってもらったので場所が分らない・・・)

娘たちのお薦めの「焼肉の田口」へ連れて行ってもらいました。

厚木といえば「シロコロホルモン」や「豚漬け」

もちろんいただきましたよ~~

すっごく美味しかったです(#^.^#)



 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなります よろしければクリックを(*^_^*)
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ

 



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、poohさん。 (田舎親爺)
2016-11-14 09:29:33
多いですね。
身に覚えのないメールも。

即、削除してますよ。
MKママも時々。

まあ、田舎親爺は面倒なので
無視し続けています。

バカもん!!!って怒鳴りたい
メールもありますね。

知らないおねーちゃんからも
きっと、髭の生えたおねーちゃん
ですね(笑)


返信する
ありますね (b&m)
2016-11-14 10:18:25
私もありますね〜〜
以前、娘の引越しの費用の見積もりをした時にパソコンで・・・
連絡先を私携帯アドにそれから多いですね〜
以前はそんな事無かったのに・・・
このスマホに変えてから結構・・・
アド変えたくても仕事柄帰れなくて。

削除していますが〜一応、登録アドが無い分は全て別ホルダーにてメールが届いたかもわかりません。たまにそのホルダーを一括削除していますね。
返信する
お陰で再会できて嬉しかった〜! (藍ちゃん)
2016-11-14 20:59:55
迷惑メールが原因のアド変だったのですね
Poohさんのblogがわからなくなってたので再会できてほんとによかったです😊

こちらは寒いですよ〜
今年は夏の暑さから一気に寒くなってしまいました😣
もう暖房なしでは居れません
でもお陰であの強烈な匂いを放つカメムシは例年に比べ少ないようです


Poohさんの今までの旅日記、少しずつ読ませてもらってます
京都の方にも来られたのですね
京都はこれから紅葉の季節
息子が京都市に居るうちに私もゆっくり散策したいものです

北海道もまた行きた〜い!
どうせ行くならあちこちゆっくりしたいので、こちらは仕事を退職してからになりそうです😂
Poohさんの日記を読んで、行った気になることにします🤗
返信する
わたしも! (けい)
2016-11-15 09:24:42
ほんとに毎日スマホに入ってきます。
迷惑メールということでドコモには知らせているのですが、手をかえ、品をかえやってくる迷惑メール。ラインのアドレス変更したって書いているのですが、そもそもそっちのスマホではラインやっていないし。
削除するのも面倒になってしまいます。
でもpoohさんにとってはメールアドレス変更で嬉しい誤算もあったようですね。
わたしは後二年我慢すればいいので、そのままにしてせっせと削除しま~す。
返信する
田舎親父さん (pooh)
2016-11-15 10:28:00
いつもありがとうございます♪
やっぱり迷惑メールありますかぁ!
私はずっと無かったので、本当にうっとうしくて。。。
スマホが点滅するからか、仕事中とかそのままなので
やたらバッテリーの減りが多くて。

ほ~~んとお姉ちゃんからお誘いのメールも。
おばちゃん誘ってどうすんだ!
アクセスしちゃう人、いるんでしょうね~
母にも知らないメールを開けたらいけないと注意してます。
今の所、母には届いていませんが・・・
返信する
b&mさんへ (pooh)
2016-11-15 10:37:09
いつもありがとうございます♪
やっぱりありますかぁ~
本当に迷惑!
何処から漏れるのか・・・

仕事で使ってると変更できないですよね!
私も変更すると銀行やカード会社とかも変更しないと行けなくて。。。
そうそう!gooも(笑)

別ホルダーに入るようにしようかと、調べてみたけど
どうも見つからなくて。
DOCOMOは迷惑メール設定は有料なんですよ。
200円かな?
それでもすり抜けて届いたりするみたいで
いっそのことアドレス変えちゃえ!って
変えちゃいました~
返信する
藍ちゃんへ (pooh)
2016-11-15 10:56:02
コメントありがとうございます♪

そう、変えて良かったこともありましたね♪
久しぶり、何年ぶりですよね~
メルアド知ってるのに連絡しなくなっちゃって(汗)

先日、藍ちゃんが住んでる辺りを地図でみました。
そちら方面に行ったのもかなり前。
また行ってみたいです。

カメムシですか!
いつだったか新潟の妙高にスキーに行った時に
はじめてみましたよ~
息子とパパさんが夢中で捕まえてたのを思い出しました(笑)

京都に行ったのも数年前になりました。
息子さん市内ですかぁ
それはチャンスですね!
紅葉、これからですよね、きっと。

今年は北海道じゃなくて沖縄だったので、本当に北海道に行きたくてウズウズしてます(笑)
定年後、何か月も滞在している方を羨ましくみてました。
日本全国ゆっくり周ってみたいなぁ~
ほんと定年にならないと(笑)

旅行記で行った気分になってくれると嬉しいかぎりです♪
返信する
もう一度藍ちゃん (pooh)
2016-11-15 11:17:05
この頃ですね~
ホームページの方の掲示板で見つけました。

http://bbs4.sekkaku.net/bbs/?id=yayoin&page=41

ほったらかしのホームページ

http://www5e.biglobe.ne.jp/~yayoin/index.htm
返信する
けいさんへ (pooh)
2016-11-15 11:23:52
いつもありがとうございます♪
ゆっくり寝ましたか(笑)

この前、けいさんの記事でそうそう!ってコメントしようと思い
タイミングを逃してしまってレスしませんでした。

削除するのも根競べでイヤになりますよね!
私は寝る時もスマホが近くにあるので、夜中とか本当に迷惑です。
土日は少ないからヤツラ(笑)も休みなんでしょうかね。

確かに久しぶりの方と連絡をとりました。
そうかぁ
あと2年ですかぁ~
削除、ヤツラに負けないで頑張ってください。
返信する

コメントを投稿