カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

東京都-東京中央築地六郵便局_風景印

2019年10月04日 | 東京都-郵便局_風景印


東京中央築地六郵便局_おおぉ!素晴らしい、看板建築様式でした。


東京中央築地六郵便局_風景印-隅田川、勝どき橋、屋形船

隅田川に浮ぶ、情緒ある屋形船、勝どき橋が描かれています。

勝どき橋_
**--ここから--**
東京都中央区、隅田川に架かる可動橋(跳開橋)
1980年、機械部へ送電を取止。
可動部をロックし、跳開しない。
**--ここまで--**wikipedia参照しました。





勝どき橋_約20年ぶりに訪れました。
マウンテンバイクで初日の出を見た帰り、寄り道した記憶があります。
徒歩移動は初めてでした。

局員氏に、「中央築地郵便局」までの道順を尋ねました。
詳細に教えてもらい、無事迷う事なく辿り着きました。
「中央築地郵便局」で予定していた収集局はお終い。
予習の影響か?!あまり道に迷うことなく順調に巡れました。

ラスト局、中央築地郵便局へ向かいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

鉄道旅行ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。