駒込駅で「ハサウェイ・ノア」のスタンプを押印し、
巣鴨駅へ向かい移動中。
前回レポートは、こちらから
山手線「一駅乗車」は、ショートインターバル練のよう(汗)
諄いようですが、乗車位置が「鍵」になります。
スタンプ押印へ向かいます。
山手線_巣鴨駅‐案内ポスターさぁ、来てもらおうかガンダム(汗)
目立つ場所に、「マ・クベ大佐」のポスターが掲出されてました。
巣鴨駅!気合い入ってるようです。
山手線_巣鴨駅‐スタンプ台
ポスターで分かってしまったけど、巣鴨駅はマ・クベ大佐でした。
勿論個人的な印象ですが、「壺」ですね。
「The_origin」では違った角度で描かれてましたね。
中将とし描かれてましたが、その後大佐に降格?!
壺を割ってしまったのでしょうか?!(笑)
まぁ、ファーストとThe_originは作者が違うから、
一緒くたな考えがダメなのでしょうけど。
有名な台詞ですね、パネル台詞の前に
「戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。 考えてみろ、我々が送り届けた鉱物物質の量を、」
の後にパネルの台詞が続きます。
実際2か月でジオンは敗北してしまうのですが・・。
水爆発射もこの回だったか?!見返してみよう!(汗)
930Gへ乗車し、大塚駅へ向かいます。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング
勝手にイメージするマラソン大会シーズンは、初秋から初春頃まで。
日光杉並木マラソンは、酷暑真っ盛りな8月初旬に開催されました。
オフシーズン真っ盛り、自分自身に「喝」を入れるべく、エントリーしたようです(笑)練習日誌より
早朝出発し、今市市(現在は日光市)へ向かいます。
暑さ対策でしょう、スタート時間が早めに設定されてました。
渋滞に嵌ることなく、順調に走り会場入り、既に暑い・・(笑)
「第2回日光杉並木マラソン」ゴール会場。糞暑い中、役員の方々ご苦労様です。
さて、コースは、日光街道の杉並木を下り(約5㌔)、折り返す単純なコース設定となってました。
言うに及ばず、前半の下りでタイムを稼ぎ、後半登りは出来るだけ粘る作戦で走ります。
目標タイムですが、シーズン中の10㌔大会だったら、40分前後で戻って来られるから、
45分切れたら御の字って事でスタート位置に並びます。ズルせずに並びます。
スタート直後、マイペースランナーをパスし、21分台で折り返します。
登り直後、リズム作りに難儀しましたが、ピッチで確実に刻み登りをやっつけます(汗)
ゴール手前、見た事がない心拍数が表示され、一瞬萎えましたが、
心拍計の誤表示だと自分に言い聞かせ、単純な脳味噌を騙します(爆)
ゴール地点が見え、気持ちペースアップしゴールしました。
結果44分後半でゴールする事ができました。登りで2分以上遅れた事になります。
しかし、目標タイムが達成でき、「自己満足の極致」状態で帰路についたようです(爆)練習日誌より
大会が開催されないシーズンに、
普段練習で追い込めない、有意義な大会だとい思います。
今出走したら、50分切れるかな・・(爆+笑)
恐らくですが、心拍数は誤表示でないです。練習時は無理せず安全に追い込む練習をしてます。
人夫々でしょうけど、無駄に追い込まない練習が練習を上手く進捗されるコツだと思ってます。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング
駅スタンプを押印します。
中央本線_信濃町駅-駅スタンプ_聖徳記念絵画館とイチョウ並木
**-ここから-**
聖徳記念絵画館:
神宮外苑の中心的な建物。
幕末から明治時代まで、明治天皇の生涯や事績を描いた「歴史的・文化的」貴重な絵画を展示。
明治天皇崩御後、建築計画が計画され、
大喪の礼が行われた旧青山練兵場「葬場殿跡地」に1926年(大正15年)に建設。
イチョウ並木:
明治神宮外苑入口、青山通りから「聖徳記念絵画館」を見ると、イチョウ(銀杏)並木が植えられている。
奥に向かう程低いイチョウが植えられ、絵画館が遠方に見えるよう遠近法を用い表現されている。
**-ここまでwikipedia参照-**
中央本線_信濃町駅‐第2種駅名標(2014年記録)
中央本線_信濃町駅‐第1種駅名標(2014年記録)
2014年、改札外にて押印。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング
田端駅で「バウ」のスタンプを押印し、
駒込駅へ向かい移動中。
前回レポートは、こちらから
ここ数駅、案内ポスターが見当たらず、
「直接スタンプ台へ」が続いてます。
山手線_駒込駅‐スタンプ台
駒込駅は、「ハサウェイ・ノア」でした。
皆さん、存じの通り「ブライトとミライ」の息子です。
パネルの台詞の後に、「クェス! それじゃダメだよ!」と続きます。
「クェス」とは、政府高官「アデナウアー・パラヤ」の娘。
シャアとアムロの動向に目が行きがちだけど、
ハサウェイ&クェスの動きにも目が離せない、そんな「逆襲のシャア」でした。
タイミングよく入線してきました。
904Gに乗車し、巣鴨駅へ向かいます。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング
花崎駅前郵便局で風景印を押印してもらい、
志多見郵便局へ向かい移動中。
前回レポートは、こちらから
埼玉県‐志多見郵便局‐ベテラン建屋が、現役で頑張ってました。
埼玉県‐志多見郵便局_風景印‐志多見砂丘と赤松林の中を走るSLを描く
少人数の局員氏が、来局者を手際よく捌いてました。
細かく、綺麗な意匠。
砂丘と言われると、鳥取砂丘が思い浮かびます。
が、加須市にも砂丘があるのです。(今まで知りませんでした)
図案は、想像ですが、砂丘付近に「むさしの村」と言う遊園地があります。
園内を走るSLが描かれているのでは?!ないでしょうか。
水沢郵便局へ向かいます。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング
月例、「コーヒー豆購入ポタリング」してきました。
週末になると雨確立が高く、思うように出撃できなかったのですが、
酷暑が予報された週末、「トレック」で出撃となりました。
前回の「トレック」ポタリングはこちらから
今回のオールドコンデジは、「PENTAX_Optio33L」です。320万画素だぞ(笑)
思川サイクリングコース左岸を快走。振返り記録してます。
今回は水量が多く、川面が近い。
暫し走り、先月写せなかった「祗園橋」を見に行きます。
祇園城_何やら工事中でした。が、休工中のようです、歩行者OKでしょう。
祇園城_祇園橋、数年前に登城しましたが、変化なしでした。
祇園橋より東を望む。
祇園橋より西を望む。
旧結城街道だそうですが、どう見ても「空堀」にしか見えません。
有事の際、空堀とし活用したのでしょうか?!
さて、頃合いのよい時間です。目的店へ向かいます。
順調に走り、
今回は、「インドネシア・マンデリン/エチオピア・アメダマゾリョ」を各々200g購入しました。
途中、和菓子屋で饅頭を購入し帰路につきます。
定点ポイントから一枚。
温度が次第に上昇してきたようです。
何時もだったら嫌な風ですが、今回は、風に助けられました。(微風でよかった)
松原橋が見えて来ました。
先月は、逆光で今一つな記録だったから時間差にしました。
前回、トレックに乗った時、調子こいてペダル回しすぎ、ヘロヘロ帰還でしたが、
今回は、思いの外調子好く、ペダルが回りました。
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング