約2カ月前の「ツール・ド・美ヶ原」で自己タイムを更新し、
心無し意気揚々と乗鞍入り(汗)
そのレポートは、こちらから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
が、暑さが本格化、練習は「週末早朝練習」がメインに。
明らかに練習不足です・・。もう言い訳(笑)
当日は、晴天に恵まれました。
高原の早朝、肌寒さを感じながら、
スタート地点までアップがてら登ります。
スタート後、無理せず進み、第一チェックポイントを通過しました。
タイムをチェックすると、いつも通り、23分台のタイムでした。
この先、登りが本格化、この三本滝まで脚を温存しておきたいのです。
森林限界を超えてから、何時ものように苦しめられますが、素晴らしい景色が相殺(笑)
すでに完走し、下山待ちしている「スーパーヒルクライマー」に応援されゴールしました。
目標タイムは90分切りでしたが、90分28秒のタイムでした(凹)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/e2/033433019da18f64794e87ca0e320518.jpg)
ゴール手前から雲が発生、ゴール地点も雲の中。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/8e/3dccc6ccfccb1faad25940180231f80b.jpg)
次第に雲が晴れてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/74/fc9d9fad85a3fa2a93e96abe0c9fe795.jpg)
ゴール付近から下界を望む。雲の進みが速い!
と思ったら、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/f2/e3e18c5bd763fef9a14291d35c91c411.jpg)
また雲の中、小雨に火照った身体がクールダウンされるよう。
ガードレールを超えないよう慎重に下ります(汗)
なんせ、こんな状態ですから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/ff/2614c05946b68b5ccb6ab3baaf666d2d.jpg)
乗鞍下山直後_さらに雲の中、小雨を浴びながら慎重に下山。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b4/91a0248a002b7bbd549da7b84148d2dc.jpg)
撮影ポイント不明_位ヶ原から少し下山した辺りか?!
三本滝まで下ってきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/40/9253434dccde97d6d03f8069094dca3a.jpg)
第一チェックポイント「三本滝」から山頂を望む。まだ、ガスが晴れず・・、残念。
ガードレールを超えず、
無事スタート地点へ戻ってきました。
今回の「乗鞍」は、暑さで思ったように練習が進められませんでした。
その練習不足が結果に出たのだと思います。
ヒルクライム人気になり、エントリーが抽選方法になった頃だと思います。
定員を増やし、細い道路(一部)を登る事に危険を感じ、乗鞍はこの年が最後だと思います。
1999年から年1回の「乗鞍ヒルクライム」、今は当時のようなスピードで登れないけど、
写真を撮りながら、ゆっくり登ってみたいと思う今日この頃です。紅葉シーズンは綺麗だろうな!
![にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ](https://b.blogmura.com/cycle/potaling/88_31.gif)
目白駅で「マシュー・ゼロ」のスタンプを押印し、
高田馬場駅へ向かい移動中。
前回レポートは、こちらから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
どうやら高田馬場駅は「ホワイトベース」のようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/38/bc02b70e98953800a0cc63be44559229.jpg)
山手線_高田馬場駅‐「早稲田口改札外のKIOSK横へ進め!」がよかったかな?!勿論個人的に(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/32/f3cf85ca31e9122d9a6506c235a0952e.jpg)
山手線_高田馬場駅‐スタンプ台
イメージ通りの台詞が登場。
第28話「大西洋,血に染めて」ですね。
敵の侵入が左舷が多かったようで、
「右舷弾幕を張れ」は無いように思うけど、間違えてる?!
スタンプ台脇も見逃せない!「ブライト艦長」が。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/02/a8e740e65d75a1c7cc3084680a328d6a.jpg)
山手線_高田馬場駅‐大森駅が楽しみになりました。
約7時間後、艦長に会えましたが・・。(汗+爆)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/42/0d28829caa56410f98d54e9ce59d5bbe.jpg)
1000Gへ乗車し、新宿駅へ向かいます。
![にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ](https://b.blogmura.com/cycle/potaling/88_31.gif)
レポート、ダブってませんよ(笑)
雨で思うように出撃できず、
止み間を突き、少しだけポタリングしてきました。
今回のお供は、「OLYMPAS_CAMEDIA_C-300Zoom」300万画素です。
順調に走り、ホフマン館に到着。少し休憩します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/49/d4943b48481a7bab48189419ccc6f39c.jpg)
野木交流センター (愛称:野木ホフマン館)_メタセコイア並木道
ホフマン館から、少し移動し渡良瀬遊水地に到着です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/48/f6f6bc9291839b603bfb6d77318fa64c.jpg)
渡良瀬遊水地_メタセコイア並木道‐緑色が目に入り来てみました。ホフマン館と同じメタセコイア。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/73/8cb0d19f83c73bed013ec699093419df.jpg)
渡良瀬遊水地_メタセコイア並木道‐広角ギリギリで収まりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/70/8a7191229144b93e42c2097e22d8f2c1.jpg)
渡良瀬遊水地_メタセコイア並木道。約30年渡良瀬遊水地に来てるけど初めて来たかも(爆)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/11/1c8321d42d0657cb4f2dca1672c08448.jpg)
渡良瀬遊水地_メタセコイア並木道‐プロムナード道を見てみると、セミの抜け殻が沢山落ちてました。
遊水地外周を数周消化し、ユノディエール道へ向かいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/9f/0bb1822b681a86585e70bc6085c5813a.jpg)
ユノディエール道_何時もと違う、反対方向から進入。今まで気がつかなかったけど、若干カーブしてた(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/7e/bc68749706b3910eb81103b6959c4219.jpg)
ユノディエール道_エンド側から、見慣れた景色、何故か落ち着く。
この後、土手上を繋ぎ、順調に走り帰宅。
風にも助けられ、楽しすぎたポタリング?!でした。
![にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ](https://b.blogmura.com/cycle/potaling/88_31.gif)
駅スタンプを押印します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ea/5b58c21687ee210bae30e632941cc70a.jpg)
東北本線「安達駅」駅スタンプ_智恵子の里 安達
改札窓口で押印。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/fb/ca742292b1a869ae31821f810dd43d2f.jpg)
東北本線「安達駅」第4種駅名標
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/e2/447bc20655191f46868fb363f956fe32.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/f9/503fb8e702e8d510e286657adb6c356e.jpg)
東北本線「安達駅」第4種駅名標(古レールVer)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/64/17fd2abde78decef4016217d24a8f956.jpg)
東北本線「安達駅」跨線橋から駅舎を望む。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/32/e94b438bcb62a3923eb7ef6903004f98.jpg)
東北本線「安達駅」新駅舎を建設中?!
帰宅後調べたのですが、新駅舎を建設中だそうです。
旧駅舎が記録できそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/36/306cb4fdf8c894d0bd40708c3a958b56.jpg)
東北本線「安達駅」油庫。
レンガ製でなく大谷石でした。
アルミ製ドアが、ミスマッチ度を加速させます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/f9/56014d5858cd1a162a2312b6cb4570c0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ea/16effa54e2c51bfa43608f56d5228c5e.jpg)
東北本線「安達駅」駅舎_昔の面影が残された駅舎。
屋根・外壁は更新されているようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/d4/479499921e8436e7af36de3e45f420af.jpg)
東北本線「安達駅」駅名由来が詳しく説明されています。
再訪駅する頃、新駅舎が活躍している事でしょう。
広く張り出した庇等、見かける事が少なくなった、駅舎が見られよかった。
![にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ](https://b.blogmura.com/cycle/potaling/88_31.gif)
池袋駅で「νガンダム」のスタンプを押印し、
目白駅へ向かい移動中。
前回レポートは、こちらから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
下車すると、早速案内ポスターに出会いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c0/d51d508d807f8d4ff4b7e7032beeada5.jpg)
山手線_目白駅‐目白駅は、「マシュー・ゼロ」のようです。薔薇が見えないようだが・・(汗)
エスカレーターで橋上まで移動、スタンプ押印します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/38/177c05c0b58df34d3dcfb13209511ca2.jpg)
山手線_目白駅‐スタンプ台
案内ポスター通り、目白駅は「マシュー・ゼロ」でした。
スタンプ台に掲出された「マシュー」氏の胸に薔薇。
ハマーン様から授かった薔薇を後生大事にしていた印象が強いです。
因みにですが、この薔薇、傷まぬようコーティング済・・だそうです。
1074Gへ乗車し、高田馬場駅へ向かいます。
![にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ](https://b.blogmura.com/cycle/potaling/88_31.gif)