先日ヤフオクにて不用品を販売していたら、落札者様が「評価不要」と指示しているにも関わらず、評価を入れてしまいました。
あわてて落札者に謝罪したのですが、「Yahoo!オークション - お問い合わせフォーム」にhttp://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback 要請すれば削除してくれるのでっ、手続きを取ってくれとの事。
ほんとかどうかは疑問だが、とりあえず問合せフォームから要請してみた。
翌日ヤフオク下記のように返信が来た。
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Yahoo! JAPANカスタマーサービス●●です。
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。
お問い合わせいただきました、「不要と聞いていた評価」についてご案内いたします。
恐れ入りますが、ご連絡いただいたような場合は、該当の評価を付与された
Yahoo! JAPAN IDのお客様(落札者)から直接お問い合わせをいただくことで、
対応を検討しております。
お手数をおかけしますが、お相手の方(落札者)に下記項目をご連絡いただき、
ヤフオク!まで直接お相手の方(落札者)からお問い合わせくださいますよう
お伝えいただけますと幸いです。
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・評価を付与されたYahoo! JAPAN ID
・評価を付与されたオークションID
※オークションIDとは、商品詳細ページの「商品の情報」に記載されている
8桁から11桁の英数字です(例:a12345678)
・弊社管理番号:●●●●●●-●●●●●●
※弊社での管理番号になるため変更は行わないようにお願いします
・あわせて詳しい状況をお知らせください
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お困りの中、お客様にはお手数をおかけいたしますが、ご協力くださいますよう
お願いいたします。
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
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Yahoo! JAPANカスタマーサービス[●●●●●●-●●●●●●]
http://www.yahoo.co.jp/
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その旨を落札者様に連絡したら、すぐにヤフオクに削除依頼したようです。この翌日には、評価が消えていました。
よかった。