おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

ウイッシュの左フロントドアパネル交換

2013年03月23日 | トヨタ WISH

ウイッシュの左フロントドアパネルをヤフオクで購入しました。5000円(送料2100円)と格安でしたが、スピーカーがないそうです。まあ現在のものを移植すればいいだけなので、特に問題はおきないものと思います。



仕事帰りの土曜日の夜から日曜日のあさにかけて、ウイッシュの左フロントドアパネル交換を行いました。


きっちりきれいにはめたいので、バンパー、フロントフェンダー、サイドステップをすべてはずすこととしました。


まずはバンパーから、ああめんどくさい。




そしてサイドステップ、ああ面倒くさい。



最後にフロントフェンダー、超面倒くさい。フロントドアを交換するために、赤丸のねじを露出させるために、このようにパーツをすべて外しているんです。これだけのためにここまで外すのは、超面倒くさい。ちなみに写真には写っていませんが、ライトも取り外しています。



ここまで外せたら、後はドア交換はラクチンです。このねじ4本と裏側の1本、そして電源ケーブルソケットを抜けば、ドアは簡単に取り外せます。夜も遅くなってきて、近所迷惑なので、本日はここまで。


 


翌朝よりドアの取り付け、ミラーの取り付け、スピーカーも古いドアから外して取り付けました。すいません写真撮るの忘れてました。


作業はもう少しで完成の状態です。



完成の写真はもうちょっとお待ちください。すぐにアップしますので。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-01 18:41:20
すみません。フロントフェンダーはどうやって外せますか?外し方が教えてください。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-03 13:15:32
フェンダーの取り外しは特に難しくないです。ネジを外せば簡単に取り外せます
返信する

コメントを投稿