おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

第3世代、iPod touch 32GB MC008J/Aを、16000円で落札

2010年10月13日 | ヤフオク・ショッピング


中2の長男が携帯電話を買ってくれとせがんできた。同じ野球部の部員で、携帯を持っていないのは少数派らしい。2年生には20名の部員がいるが、携帯を持っていないのは5人だけらしい。


最初は「彼女ができたら買ってやる」と突き放していたが、携帯がないと仲間内の連絡が取れなく、親しい関係を保てないとのこと。 まあ言い分はわかるけど、長電話されて、電話代金が何万円も請求されてもたまんないし、勘弁してくれと、と言った。すると電話はほとんどしないから、メールのやり取りをしたいだけとのこと。でもメールのやり取りだったらノートパソコンで十分なんじゃないの、と言ったら、時間がかかりすぎていつもパソコンつけっぱなしにしなければならない、と反論。ごもっとも。


家でメールやるだけだったら、iPod touchで十分なはず。ちょうど第4世代が出たので、第3世代の中古も値段が落ちている。子どものメールのやりとりだったら、フリーメール使ってやれば、iPod touchの初期投資だけで無料で使い続けらる。


長男には内緒でヤフオクで、1世代前の第3世代、iPod touch 32GB MC008J/Aをさがし、16000円で落札した。もちろん子どもが使うので、中古品。 到着したiPod touch に、「俺がほしいのは携帯電話」と怒っていたが、使い始めるとその便利さにすっかりはまったよう。


家に無線Lanの電波が飛んでいるので、家にいる中ではメールやインターネット、ユーチューブ閲覧が簡単にできる。32Gも記憶容量があるので、音楽アルバム、音楽PV、映画なども登録し放題です。家に帰るとずっとiPod touch で音楽を聴いている。ときどき親しい友達とのメール交換もしているようだ。とりあえず、中学時代は、携帯はいらなくなったそうである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿