おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

携帯電話 DOLCE SL(SH902iSL)の電池交換 500円

2009年04月24日 | ヤフオク・ショッピング


嫁の携帯電話の電池が消耗して、満充電しても1日しかもたなくなくりました。3年前に購入したものなので、とっくに限界はすぎています。新しい携帯端末を買ってあげようといったら、この携帯が気に入っているので、交換電池を探してほしいとのこと。この携帯電話は2006年にシャープから販売された、SH902iSL DOLCE SL という機種です。DOLCEがプロデュースした携帯で、革巻きのような重厚な質感のあるデザインです。最近の薄型携帯に比べれば、1.5倍ぐらいの厚さがあるのですが、高級感はDOLCE SL の方が上です。



携帯電話の電池パックはどこで売っているのかわからないので、とりあえずヤフオクで探してみました。するといくらでもあるものですね。純正ではないものの、1000円以下でいくらでもあります。私はロワバッテリーバンクというところが販売する電池を、500円で購入しました。送料込みという値段です。商品が到着してすぐに装着してみました。いままで1日しかもたなかったですが、3日たってもまだ残っています。まだまだ携帯の寿命は伸びそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿