おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

古い古いサインの販売を依頼された

2010年02月01日 | ヤフオク・ショッピング

ひょんな事からサインのヤフオクでの販売を依頼されました。


 (1)サイン 石ノ森章太郎 仮面ライダー



おそらく印刷だと思われます。左下には、「後楽園遊園地にて」と、右下には「1971年少年マガジン」と印刷されています。後楽園遊園地で仮面ライダーショーが行われていたはずで、そのアトラクションの時に販売されていたのでは?、と勝手に推測しています。印刷したものか、直筆か所有者も分からないものです。販売額は3200円でした。


(2)サイン 水島新司 エースの条件



『エースの条件』(原作・花登筐、作画・水島新司)は、1969年に週刊少年キングで連載された高校野球漫画です。アニメ化などはされていないが、続編の『アパッチ野球軍』(作画・梅本さちお)はアニメ化され、未だ根強い人気のある作品となっているそうです。単行本は少年画報社・ひばり書房からそれぞれ全5巻が発売されていましたが、長らく絶版となっているそうです。いずれにしても相当古いものです。販売額は3000円でしたが、購入者は水島プロのコレクション係の方でした。もしかして本当は貴重なものだったのでは?


実は、この話をある古物商に話したところ、「マイケルジャクソン」の直筆サインが5枚あるから、販売してくれないかとの事。マイケルジャクソンは、正直、私に荷は重すぎる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿