おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

Wishのヒーターファンが動かなくなった、と思ったら端子の接触不良だった

2017年01月05日 | トヨタ WISH
年末に突然、車のヒーターから風が出なくなってしまいました。ヒューズは全部点検しましたが異常はありません。
ブロアがいかれちゃったみたいですね。正月は遠乗りはあきらめて、ペーパードライバの長男に付き合って、暖房の効かない車でずっと車の練習をしていました。車庫入れができないので、昼間は近所の公園で練習しました。






ディーラーが店始まりの1月5日、修理に出す前に、再度自分で点検してみました。なんとヒーターファンにつながれている電線ソケットを外して、再度差し込みなおすと突然ファンが動き出しました。原因は、ファンヒーターの電線ソケットの接触不良でした。こんな簡単なことを見落としていて、ガックリきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿