おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

アドレスV100で宮城に帰省します(7)

2016年08月16日 | スズキ アドレスV100

宮城県から神奈川県に帰る途中、福島県飯舘村にて、スクーターのVベルトが切れてしまい、全く動かなくなりました。飯舘村は、原発の帰宅困難地域のため、誰一人住んでない村です。その村の外れでバイクが動かなくなりました。近隣のバイク屋に電話かけても、どこもつながらない状況でした。やっと隣町の川俣町のモーターサイクルショップ サクマという店に繋がり、迎えに来てくれました。
 田舎のバイク屋と思っていたら、この店、カスタムバイクの世界ではかなり有名なショップでした。若旦那はホンダのレーシングチーム、HRCに所属し、レーシングマシンの整備もしていたそうです。
 私のスクーターは、部品取り寄せとなるため、いったん修理で置いていき、後で取りにこなければなりません。若旦那には、親切に福島駅までトラックで送ってもらいました。
 今回、Vベルトが切れた原因は、明らかに私のセッティングミスです。ハイギヤードにしたままで山岳ツーリングをして、負荷をかけすぎました。
 いま福島駅から東北本線に乗り、各駅停車で東京に帰ってます。反省しながら!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿