おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

衝動買い CANONのPowerShot SX10 IS

2009年06月12日 | ヤフオク・ショッピング


少年野球の試合をカメラで撮影してホームページにアップしています。応援にこれないご父兄には、好評です。でもコンパクトカメラを使っているものですから、やっぱり無理があります。外野の選手の子の表情は撮れませんし、大きな球場になるとピッチャーさえも撮れないことがあります。そして動きの激しいプレーにはシッターがついていきません。やっぱり望遠付き一眼レフでないとは撮れません。


 


いろいろな雑誌を見ていると、最近では望遠付きのカメラが安くなっているんですね。職場のそばのヤマダ電機にふらりと入ってみると、「CANONのPowerShot SX10 IS」というモデルが気に入ってしまいました。なんと 20倍の光学ズームがついているので、ほとんどの球場で対応できてしまいます。




 値段は、46200円と決して安くないけど、ポイントが20パーセントバックとのことです。今週大事な試合があるから大至急欲しいのです。価格コムで買えばもっと安いでしょうが、今週の試合には間に合いません。ポイントパックを考えれば実売価格は価格コムとそんなに差はない、という訳で衝動的に購入してしまいました。財布にそんな金を持っているわけはなく、デビットカードで支払いました。


さてさて実際に少年野球を撮影してみると、素人のワタシでも本当に動きのある美しい写真が簡単に撮影できました。野球の速い動きにもついてきて、正確にピントを合わせてくれます。外野の子供たちの表情も豊かに再現されています。早速ホームページにアップしたところ、何人かにカメラ変えたの、といわれました。やっぱり違いは一目瞭然ですね。さあいっぱい撮りまくるぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿