おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

3段可動デスクコンセント宮棚付ロフトベッドStudio

2012年06月09日 | ヤフオク・ショッピング

昨年の11月くらいだったとおもうが、高校受験勉強に励む長男のために「3段可動デスクコンセント宮棚付ロフトベッドStudio」というベットを買ってあげました。注文して2~3日後には商品が家に到着し、すぐに長男と組み上げました。



 部屋が広く使えるので、非常に気に入りました。次男も同じものがほしいということで、妻も賛成したのでヤフオクで購入することとしました。同じ商品がいろんな業者から出品されています。商品代金+送料はどこもあまり変わりがないので、一番親切そうな業者(一番説明が長い業者)を選び、42日に31500(別途送料4500)で落札しました。ところが出品者から、「現在この商品は欠品中でして、次回入荷予定は5月24日から31日頃となります。メーカー欠品ですので、オークション全般同じ状態ですのでご了承ください。」とのことでした。


 商品確保していないなら、ヤフオクに出品するなよ、と思いましたが後の祭りです。いっぱい説明文が書いている中に、それっぽい免責事項が小さく書いてありました。マイナス評価覚悟でキャンセルしようと思いましたが、他に出品している業者も、同じように2か月待ちの状態でした。


 繰り返しになりますが、商品2か月待ちなら、みんなちゃんと大きく書いておいてよ


 仕方がないので、入金を済まして待つことにしました。待つこと2か月、62日に商品が到着しました。


 翌日の69日に、組み立てました。しかしボルト穴がしっかり開いていなくて、ボルトを通せない箇所が2か所もありました。ドリルで開け直しなどもして、一日がかりではありましたが、何とか組み立てました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿