おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

田舎の母に、パークゴルフセットをプレゼント

2010年05月31日 | ヤフオク・ショッピング
舎の母(67)から、パークゴルフを始めたから、クラブを買ってくれと電話がきた。なんでも最近近くにパークゴルフ場ができたらしく、毎日のように言っているらしい。まあ兄弟3人で買えば負担も少ないし、ということでネットショップ購入した。この時「グランドゴルフ」と「パークゴルフ」の違いがよくわからなかった。職場の先輩(再雇用者)に聞いたところ、「グランドゴルフ」は公園などどこでもできるらしいが、グランドゴルフは専用の「パークゴルフ場」でプレーするらしい。クラブなども違うらしい。先輩のアドバイスとして、「クラブは安いものから、ものすごい高いものまであるが、初心者は安いもので構わない」ということらしい。そしてパークゴルフを扱うネットショップを探したところ、道具はゴルフのものとほとんど同じものだということが分かった。なんともおもしろいスポーツですな。まあお年寄りにはいいスポーツだろう。 


PGG761-R2583    クラブ・ボール・ケースセット:右打者用:ワイン(83cm)  10,970円
 赤いのにしろということだが、安いワインレッドを見つけたのでこれにした。
 この前の大会もブービーメーカーだったらしいから、これで十分だろう。
 
 PGG158-20    アポロボール2:オパールオレンジ    1,960円
 結構ボールは高いですな。でもなくすことも少なそうですな。


PGG209-23    ターゲットティー&ウエイト:レッド    1,960円
   いわゆるティーなのだが、高い。ボールがこんなにでかいのに必要か?

 
PGG336-23    ピン付マーカーセット:レッド      1,960円
   実物は見てないのだが、唯一ゴルフと同じものではないか。
 
PGG423-23    エナメルスコアカードカバー:レッド   1,070円

 ゴルフ場ではないので、自分で用意しなければならないらしい。
 
 
PGG662-23    ボトルホルダー付きナイロンポーチ:レッド       4,280円
 あんまり必要ないと思うのだが、見栄も張りたいだろう。

トータルで、22200円もかかってしまった。一人7000円のプレゼントでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿