おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

20年ぶりにウォークマンを買いました。

2008年12月02日 | ヤフオク・ショッピング


朝の散歩に使っていたMP3プレーヤーが壊れてしまいました。2年間ぐらい使っていたのですが、操作も簡単で重宝していました。新しいプレーヤーが必要となり、曲名が表示されるものにしようということでSONYのウォークマンを選びました。あんまり商品知識がないのに、カセット時代のウォークマンを何台も購入した経験から、SONYなら安心だろうと思って購入しました。ウォークマンを買うのは、20年ぶりぐらいだと思います。当時は毎日使っていたので、1年ごとに買い換えていました。最新のウォークマンは、昔の面影など全くなくなり、小型で軽量化されていました。「ウォークマン Eシリーズ 2GB ラグジュアリーピンク&ジュエルピンク」という商品を、5600円で購入しました。かなりの特価だと思います。


前に使っていたmp3プレーヤーは、パソコンのエクスプローラーで簡単にコピーしてすぐに再生できました。ウォークマンは、mp3をコピーしても再生せず、専用ソフトで独自のATTRAC形式に変換しないと再生しないのです。知りませんでした。もうちょっとよく調べて買えばよかったんですが、ウォークマンは、Mp3プレーヤーではなく、mp3も扱えるATTRACプレーヤーだったんですね。


専用ソフトで変換するのが面倒くさくて、ヤフオクで売ってしまおうかと思いましたが、しばらく使っているとだんだん慣れてきました。曲名やアルバム名、そしてアルバム写真まで表示されるのは、使ってみると便利ですね。そしてSONYブランドだけに、重低音がしっかりしていて、音質は他を圧倒しています。満足して使い始めた今日この頃なのです。でも最新の曲は聴く気になれず、「甲斐バンド」あたりを聴きながら、暗い朝の道を散歩しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿