大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

FDA静岡小松線 金沢散策その2 ひがし茶屋街と浅野川 (開港265日目)

2010-02-26 22:30:00 | 静岡空港就航先への旅
軒先から"ばさっ"と雪が落ちます。雪国では当たり前の光景も、慣れていない私にとっては新鮮に映ります。


お茶屋さんの方でしょうか。寒さの中で落ちてきた雪を道の真ん中にある融雪装置に寄せています。観光客への心のこもったおもてなしです。


はらはらとまた雪が舞ってきました。こんな日は「ぜんざい」を食べて温まりたいですね。


茶屋街を出ると浅野川の橋。たもとには粋な柳があります。


さて、これから兼六園に向かって歩きましょうか。ここからは約1kmです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢 (ねこさん)
2010-02-27 10:23:43
まだ友だちや放送局の知り合いが金沢にいた頃、何度か遊びに行きましたが茶屋町にはとうとう行かず仕舞いでした。

兼六園は2回行き、雪吊りの作業も見ることが出来ました。

金沢で1番記憶に残っているのがゴジラのお菓子だなんてちょっと寂しいですが^^;

でも、naoさんの日記で「行った振り」なバーチャル記憶になれるのは嬉しいですw
返信する
コメントありがとうございます (ねこさんさま/naoです)
2010-02-28 00:33:01
肝心な雪の兼六園の写真がありません。耐雪用の靴を履いていけばよかったのですがちょっと残念です。金沢は先の大戦で空襲を受けなかったため、古い時代からの建物や街の雰囲気が残っています。また、ゆっくり訪れてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿