大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

富士山と桜と大井川と島田

2010-04-08 22:00:00 | 島田・大井川・川根
富士山と桜と大井川と島田を1枚の写真に収めようと、島田市金谷地区にある牧之原公園にやってきました。


牧之原公園はJR金谷駅から国道473号線を空港方面に上ったところ、ちょうどお茶の郷の隣にある風光明媚な公園です。中央に見えるのがJR東海道線の大井川橋梁、その向こう側は島田市街です。


この時季は、霞がかかったような日が多く、なかなかくっきりと富士山を見ることができません。雨上がりのほんのわずかな時間がチャンスです。


とはいえ、雨が上がると風が吹き始めます。細い桜の枝は右に左に動き回ります。


両方にピントを合わせたり、四苦八苦しているうちに薄暗くなってしまいました。


結局、最初に撮影した写真が一番でした。このままのお天気だと、また来年チャレンジになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿