Gの魂

GEN的男学の咆哮

イースタンリーグがやってきた

2024-05-26 | 野球

先日新潟市内で行われたプロ野球イースタンリーグ(2軍)の試合を観に行きました。

 

新潟市みどりと森の運動公園野球場です。

オイシックス新潟vsオリックス・バファローズ2軍との試合でした。⚾️

 

2軍とはいえこの地でプロ野球が開催されるとは何とも感慨深いですねぇ。

そう考えると2軍限定ながらも今期からNPBに参戦したオイシックスの功績は大きいかと。

 

そして野球観戦と言えば今話題のスタジアムグルメ!スタグルですよ。🌭

プロ野球のホームスタジアムのような常設店舗はありませんがキッチンカーの出店など営業努力をされてました。

 

オイシックスはスポンサーが食品会社だからスタグルも期待できますね。🍙

 

なんか楽しいなぁ。

 

こちらオイシックス新潟vのグッズ売り場

色々ありますよ。

 

さっ球場内へ戻ろう。

 

遠くに見えるのは弥彦山かな。

これですよこれ、この雄大な自然に囲まれた空気が良いんですよね~。⛰

 

新潟は圧倒的にサッカーが人気であるぶん野球熱はあまり高くない気がします。

でも球場内ではオイシックス新潟の私設応援団の方々が鳴り物と共に声援を送ってました。

 

ハマスタ観戦も良いけれどそれはそれ。

新潟ならではの良さが詰まった時間でした。

 

押忍

🏟


コメント    この記事についてブログを書く
« スケジュールの谷間の過ごし方 | トップ | GEN的あぶない刑事論 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。