Gの魂

GEN的男学の咆哮

トレーニング雑感

2012-08-27 | フィットネス

おはよーございます!

 

 

皆さんは全身トレーニング器具であるTRXを知ってますか?

ぼくは先日、首都圏で体験して来ました。

 

 

自重負荷を利用した様々な動作があるのだけど体幹が強くないとできない動きが多く、

さらに筋力だけでなく、スタビリティ(=安定性)も要求されます。

 

 

こういうファンクショナルトレーニングは積極的に行いたいし指導にも取り入れて行きたい☆

 と、思うのだけど新潟で導入している施設はあったかな?

 

 

 

 

 

 

 

でも本来はトレーニングに流行り廃りなんて関係無いと思う。

いろいろやってみて自分に合ったやり方を信じて行えば良いだけ。

 

 

て言うかその前に!

 

 

まず日々行う事ですね~

先週後半から自主トレしてないや(笑)

 

 

 

さて今日も1日、頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

 

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
« 健康の広義 | トップ | 夏はゆく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。