++Fuyuki's Diary++

ふゆきのなんやかんや日記

新しいルームメイト

2019-05-09 | ペンギン・ライブカメラ
以前ご紹介したKansas City Zooのキングペンギンの親子のライブカメラなんですが、昨日動きがありました。

それより前に、気がついたら2羽いた親のうち1羽がいなくなっていたという小さな動きはあったのですが、昨日は



飼育員さんが親子を分けて、親を外へ出してしまいました。



ぼっちになったヒナ、お~巣立ちだ~と思っていたら



再び現れた飼育員さんが何やら黒い物体を中へ…



もう1羽、キングのヒナが部屋へ入れられました。ちょっと大きいヒナです。



バタバタ雄叫び~~‥‥威嚇?(^ ^;)



微妙な距離感



たまにはつついたり…おや、小さいほうがつついてますね。



夜間、つかず離れず…そりゃそうですよね、いきなり狭い空間に同居することになったのですから。





メヒカリなキウイ



どのくらいの期間一緒にいるのかわかりませんが、キングヒナのこういうシチュエーション(閉鎖空間に複数のヒナだけ。ケープヒナのは以前Mystic Aquariumでありました)は初めてなので、じっくりウォッチしてみたいと思います。

ちなみに今からちょっと前の2羽、くっついてますね(^ ^)



そして、オマケのヒナのび~~