ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ひーちゃんアイス

2005年07月26日 | てづくりお菓子
夏です。

ひーちゃんはアイスクリームを作るのが上手です。
『ららちゃん、今日買い物に行ったら生クリーム買ってきて』
と言った日はひーちゃん手作りアイスの日です。

コンセントの場所の関係上、キッチンの床の上にボウルをおいてハンドミキサーをかけています。
その姿は、まるでコアラがお菓子作ってるみたいでかわいいです。

ひーちゃんアイスはあっという間に(10分ぐらいで)できます。
冷凍庫に入れて翌日の夕食のデザートとして食べます。
このあいだは卵黄がいつもより多かったのかオレンジ色のアイスができてしまいました。
これ、夕張メロンアイス??って間違えそうです。

わが家では毎週月曜日に家庭の夕べをしています。
一緒に学んだりゲームをしたりして、最後に手作りデザートを食べます。
ブラウニーやクッキー、パフェなど。昨日はロールケーキを作りました(画像はある日のデザート)。

手作りって経済的ですね。
5人分ぐらいのロールケーキが材料費150円ぐらいでできます。
あと、自分で砂糖の量など加減できるので健康的です。

わたしはチョコ大好き人間で、川島なおみじゃないけどよく
『わたしの血液にはチョコレートが流れている』
と言ってました。
ひーちゃんはわたしの健康を心配して、
『ららちゃん、お菓子は買ってきて食べるより、自分で手作りして食べるほうがいいよ』
とアドバイスをくれました。
それで、少しずつお菓子作りにも挑戦しているわけです。
まだまだビギナーですが、お菓子作りも楽しいかもしれない、と思いつつある今日このごろです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 披露宴6~花嫁の手紙 | トップ | 弟の結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

てづくりお菓子」カテゴリの最新記事