ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

お盆前の週末

2008年08月18日 | 日々の出来事
わたしたち夫婦のお盆前の週末は、お友達が来てくれたり、わたしたちがあそびに行ったり。


土曜日はひーちゃんのお友達が我が家を訪問してくれました。
一緒にランチしようということになり、わたしも軽い食事を準備していたのですが、
スクーターでやってきた友達のリュックに入っていたのは、なんと、
カレーが入っているタッパーとごはんが炊けている炊飯器。

この友達は男性ですが、持ち寄りで食事するときはいつも
肉じゃがやカレーを作って持ってきてくれます。
今回は大豆が入ったとってもヘルシーなカレーを作って持って来てくれて、
とってもおいしくいただきました。


さて、新し物好きな彼が今回持って来てくれたのはコレ。

「アイスにかけるしょうゆ」



むむ。おいしそうなのか、おいしくなさそうなのか、なんとも微妙。
まぁまぁ、そんなことは言わずにちょこっとかけてみましょうか。




むむむ。やっぱりおいしいのかおいしくないのか、わたしにはわからなかったわ~。
ちょこっとだけかけると、黒蜜風味でちょうどいい感じではあるんだけど、
ちょっとかけすぎたら、それはまさしく醤油なので、やっぱり微妙なのだわ。
興味がある方はぜひお試しあれ。



                   


そしてその日曜日は、先月お隣の市に引っ越したお友達家族の新居に
既婚独身含め大人数でおしかけちゃいました。

新築のモデルルームだったお家、家具もオシャレで素敵~

4人のこどもたちともひさしぶりに会えてうれしかった~
みんな人懐っこくてとってもかわいいのです
みんなで持ち寄った食事をいただいた後は、「幸せ」についてのメッセージを
分かち合ったり、宝探しゲームをしたり、語ったり。

総勢15人ぐらいで押しかけちゃったんだけど、みんなとっても楽しく過ごすことができて
ひさしぶりにお友達家族のパワーを感じて有意義な時間でした。ありがとう~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディー)
2008-08-19 05:54:01
お友達との交流たのしそうですね。
わたしも、新し物好きですが、アイスの醤油はいらないかも。
返信する
キャンディーさんへ (らら)
2008-08-20 22:15:14
アイスの醤油は・・・う~ん、微妙でした。
ちょっとだけならまぁ、大丈夫ですが、ちょっと
かけすぎちゃうと、醤油の味です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。