ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

クリスマスコンサート

2007年12月16日 | 日々の出来事
昨日は教会のクリスマスコンサートに出かけました。



新約聖書より救い主の降誕についての朗読と音楽。



プライマリーのこどもたちが「星の光る夜に」と
「ねどこもなくて」を歌ってくれました。
白い服を着たこどもたちは天使のようで
歌声もとてもかわいらしかったです。





7名によるハンドベルの演奏は、透明な音色がとっても美しく
心が洗われるようで、聞いていて涙があふれてきました。



ソロの歌声も本当にきれいで、
イエスさまの誕生をよく感じることができました。



わたしたち夫婦も聖歌隊で参加させていただき、
「み使い空に」と「おお聖き夜」を歌いました。






美しいコンサートの後はおいしいお食事。


心もおなかも温まり、満たされて
とてもよい気持ちで家路につきました。


忙しい師走の中のオアシスのようでした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下町マダム)
2007-12-16 20:22:27
 早いね。もうやちゃたの?小岩は24日です。
 私は、ゴスペルのライブに出ていました。みんなの服装
 が下が黒で上が赤、クリスマスカラーで素敵でした。
返信する
Unknown (サチコ)
2007-12-16 20:29:59
いいね。ららちゃんのブログ読んで私もなんだかあったかい気持ちになれました。
・・・クリスマスコンサートって久しく行ってないなぁ。

我が家は先週一週間娘のおたふく風邪でずっと家から出られず、退屈でした

クリスマスは家族で穏やかにすごすのが私の理想だけど、今年も夫はイブに当直なので無理そう。。。つまんないので、実家に帰っちゃいます
返信する
クリスマスコンサート (ゆき)
2007-12-16 21:35:49
こんばんは、ららさんし教会のクリスマスコンサートて、素敵ですね、聖歌隊もプライマリーも

透明感のある清々しい歌声なんでしょう、賛美歌とか、オルガン、ピアノの演奏で、素晴らしいコンサートでしょうね。

去年の今頃、路上ライブで、5人で、ゴスペルの歌を披露された方も素敵でした。

お写真の白い像は、イエス様?それとも、サンタ様?赤い絨毯?の上で、なんとも、素敵な雰囲気です。

お二人にとって、一足早い、素敵な、クリスマスが、とても、満ち足りた素晴らしい時間が、伝わり、ありがとうございます、その場に、いる感じで、暖かいこころになります。
返信する
クリスマスコンサート☆ (☆tomorine)
2007-12-16 22:15:48
昨日のクリスマスコンサートは、手作りならではの暖かさがあって良かったよね
ハンドベルは落ち着いて聞くことができたし。
でも、チームプレーがないと綺麗なメロディが流れないので,集中しないといけないけど、綺麗にまとまった時の充実感は凄いだろうなと感じました

聖歌隊は私も参加したけど、「おお聖き夜」は大好
きな曲です出だしが難しいけど

でも沢山の人が着てくださったので嬉しかったです。

神様の愛を感じました。

これからも良い気持ちで過ごしたいね
返信する
メリークリスマス (ともとも)
2007-12-16 22:50:36
 素敵なクリスマスだね。

 私のワードもほのぼのとしてよかったよ。

大祭司のハンドベルは聞いてるほうが緊張する感じで、リズムがあってなくて、でも、兄弟たちは一生懸命。おかしくておかしくて…

 素敵にハンドベルが奏でられるなんていいなあ。
返信する
お返事 (らら)
2007-12-17 20:15:20
下町マダムさん
毎年もう少し後なのですが、今年はちょっと早めの
コンサートでした。小岩は24日なのですね~。
小岩のクリスマス、なつかしいです。
ゴスペルのライブ、服装もきまっていて素敵ですね~♪

サチコちゃん
娘ちゃんのおたふく風邪大丈夫~?この時期、幼稚園
でも流行っているからもらってきちゃうよね。
クリスマスイブはだんなさま、当直ですか。クリスマスも
患者さんのために一生懸命働いているんだね~。
実家で過ごすクリスマスというのもなかなかよさげだね。
もう10年以上も実家の家族とクリスマスをお祝いして
いないから、なんだかすごくなつかしいわ。

ゆきさん
クリスマスコンサートとてもよかったですよ~。
画像のかわいい像はサンタさんだと思います。
思わず写真撮ってしまいました。
今年はもうひとつ、夫の母校のクリスマスコンサート
に行く予定です。クリスマスソングのコンサートって
心が温まりますよね。

☆tomorine
そうそう、手作り感があるクリスマスって本当に
温かな気持ちになるよね。「おお聖き夜」練習期間が
短かったけれど、みんなとてもきれいに歌っていて
感動しました。よい時間になってよかったね。

ともとも
ともともの日記も読みにいかなければ!!大祭司の
ハンドベルなんて、おもしろそ~~!(なんて言ったら
失礼かしら?笑)
ハンドベル、4重奏ぐらいになるとやはり深みも増して
とってもきれいだったよ。シンプルなものも、クリスタル
なサウンドで美しいよね。
返信する
うちも (おざっち)
2007-12-18 07:14:51
この前の土曜日にワードのクリスマス会あったよ~。なんか日本のクリスマス会のイメージとちょっとちがって、まあそれもまたよかったけど。おいしい食事か~やっぱり食事は日本のほうがきっとおいしいわ~
返信する
Unknown (くるみPAN)
2007-12-18 16:44:54
ららちゃんも、聖歌隊で参加したのか~。
きっとだいぶ喉の調子良くなったのね!

記事を読ませてもらっていると、透明感のある歌声とか温かい雰囲気が伝わってきて、すごく楽しませてもらったよ。

少し前に作ったリース、今日玄関に飾ってみました!
ちょっと遅かった?
返信する
お返事 (らら)
2007-12-18 18:26:47
おざっち
おざっちの日記読んだよ~。そちらのクリスマス会、
なんだかテーブルコーディネイトも素敵でしっとりと
大人なイメージなんですけど~~。
いつかアメリカでクリスマスを過ごしてみたいものです。

くるみPANちゃん
気管支炎かなりよくなりましたよ~。いつも気管支炎に
なると2ヶ月苦しむし、お医者さんからも日にち薬ですね
と言われていたので気長に治るのを待っていたら
ジャスト2ヶ月で治りました!
歌や音楽の演奏でお祝いするクリスマスコンサートは
心が温まったわ~。今週夫の母校のクリスマスコンサート
にも行くのでまた癒されてきます。^^
リース、玄関に飾ったんだね!!全然遅くないよ~。
クリスマスまであと1週間もあるしね!うちはリースも
クリスマスアレンジも枯れ気味・・・。早すぎたかも。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。