ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

今年の仕事始め

2008年01月10日 | 仕事
1月7日、夫婦そろって仕事始めでした。

わたしは2週間ぶりにウォーキングで会社へ行ったのですが
なんだか体が重くていつものようにさっさと歩けない!
普段34分ぐらいで着くところ、36分もかかってしまいました。
ということを同僚に話したら、
「それって今日は信号にたくさんひっかかっただけじゃない?」
というつっこみをいただきました(笑)。
いえいえ、本当に体が重かったのです。お正月食っちゃ寝生活だったからなぁ。
寒いっていうのあるのですが。
しかし、月曜日は冷え込みましたね。
暖房がついていても顔だけ暑くて足元は寒くて。。
ひざ掛けが必要なくらいでした。

ひさしぶりの仕事もなんだか体が慣れずリハビリ状態。

連休明けのランチタイムはたいていお土産交換会になるのですが
今回帰省したのはわたしだけだったようで、
お土産持っていったのもわたしだけでした。



さてさて、仕事始めから帰宅したひーちゃん。

「ららえも~ん。今日会社でお土産もらってね、
ららえもんの分ももらってきたよ。」

と、とってもかわいいお菓子を分けてくれました。


コレ↓

「月でひろった卵」



名前がかわいいでしょう?
山口県出身の方からのお土産だそうです。



中にカスタードが入っていて、とってもおいしかったです



お友達からもお土産いただきました。

福岡の「筑紫もち」





おいし~い5つ入っていて、わたしが3つ食べてしまいました。^^;


今日は今年3回目のパート、だいぶ仕事も慣れてきました。
今年もがんばろ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年着物ライフの幕開け | トップ | 霧の街 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下町マダム)
2008-01-11 09:10:41
お正月は重くなりますね。家族で美味しい物を食べちゃうものね。ララさんの日記は美味しい食べ物の写真が沢山出てヨダレが出てきちゃいそう。
返信する
早速、 (三つの恵み)
2008-01-11 20:14:49
始動開始ですね(笑)お正月は、みんな太ったって言う!わたしも、1月実家に帰るときは、気を付けよう^^;
お菓子、とってもかわいいね☆ おいしくてかわいいお菓子は、気分をとってもハッピーにしてくれるよね~♪
返信する
おつかれさま (サチコ)
2008-01-12 01:12:40
私はクリスマスに実家に帰って食べ過ぎました・・・
でも、毎年クリスマスと正月は必ず食べ過ぎて太る傾向なので、もうあきらめることにしたよ

あら、筑紫もち。私これ好きなのよぅ
おもち系のお菓子が大好きなのです。

連休でリフレッシュして、またお仕事やお稽古頑張ってね~
返信する
お返事 (らら)
2008-01-12 10:25:02
下町マダムさん
お正月はホント、食べてテレビ見て寝て・・・の生活だったんで・・・。
重くなるはずですよね(苦笑)。
お正月明けもけっこうおいしいものをいただいたりして
ウォーキングがんばらねばです。

三つの恵みちゃん
三つの恵みちゃんのお正月休みは1月後半からだっけ?
それはそれは食べ過ぎないようにね~(笑)。でも
お雑煮とかはもうでないかな?だとしたら大丈夫かも(笑)。
ゆっくりしてきてね~♪

サチコちゃん
筑紫もち、おいしいよね~。わたしも以前九州に住んで
いたときにいただいて食べたことがあったような。
和菓子が得意ではないわたしでも、「これ、おいし~い!」
って思える和菓子に出会うとうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事