ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

組紐☆

2007年09月02日 | 着物・着付け
先日の着付け教室で、組紐で帯締めを手作り。
1年前に夏物の帯締めを作ったのですが、
今回は組台を使って作りました。
2時間ただひたすら編み続け、できあがり~!



この帯締めでお出かけする日が楽しみです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティムタム | トップ | 世界陸上を見に行ったよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (kayo)
2007-09-04 19:47:18
自分でこんなにきれいに作れるものなんだね~。
感心~~~~。
網目も美しいし、この帯締めした写真をいつか
ご披露してね。
私の母は小さいころ、よく普段着でも着物を
着ていたよ。自分でさっと着られるようになると
素敵だなって思うわ。いつか私も再開したいな。
返信する
kayoさんへ (らら)
2007-09-05 08:24:10
なかなか素敵にできてるでしょ!?(笑)
自分でもこんなにきれいにできるとは思っても
なかったよ。でも作業自体は単純で簡単で、2時間
あればできちゃうのにびっくり!
kayoさんも着付けやっていたんだよね。ぜひぜひ
再開してくださいね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物・着付け」カテゴリの最新記事