ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

披露宴3~キュートなケーキ

2005年07月25日 | Wedding Report
レストランの入り口でカメラマンさんによる写真撮影。



やはりプロのカメラマンさんはいいと思います。
慣れているので、ポーズをとらせるのも自然。
仕事なので責任持って撮ってくれるから安心です。
写真撮影してもらってたら親族やお友達もやって来て、
みんなが写真撮ってくれてました。
通りすがりの人も写真撮ってくれました(携帯で)。



路地裏の隠れ家的存在のレストランだったので、
こんなところに新郎新婦??って感じでめずらしかったのだと思います。

披露宴は1時半スタート。
司会は職場の直属の上司にお願いしました。
というのも結婚が決まるよりもずっと前のこと。
まだひーちゃんと付き合い始めたばかりのころというのに、
どこから聞いたのか、上司が
『ららさんが結婚するときは、司会でも余興の歌でも
パワーポイントでも何でもしますよ。』
と、わたしが結婚することを前提とした話をよくなさるのです。
その言葉を覚えていて、ありがたく司会をお願いしたのです。

上司は20組以上のカップルの披露宴で司会をしたことがある
ばりばりのセミプロ。
終わってから友だちに『あの司会の人、プロなの?』って聞かれるほど。

新郎新婦入場!
ここでひとつのハプニング。
BGMはAlladinの『The Whole New World』でかわいらしく
入場しようと思っていたのですが、音が小さくて聞こえづらい。 
レストランの人ともっとよく打ち合わせしておくんだったとその時思いました。
ふだんレストラン営業で使うCDプレイヤーは小音なのだそうです。 
別件でもCDを使うので、
職場の友だちが職場までCDプレイヤーをとりに行ってくれました
(職場が近くてよかった~)。

余興のひとつとしてのケーキカット!
ケーキが現れたとき
わあ~、かわいい~
というゲストの歓声。

ひーちゃんとわたしからは斜め上からしか見えなくて、
どうかわいいのかわからなかったのだけど、あとで写真を見て納得!
本当にかわいいんです!

これです。


3段のケーキで、1番下が土台(この部分は飾りで食べられない)。
真ん中の段はシャルロットの中にムースのケーキ。
そして一番上段がハートの形のケーキ。
ハートのマシュマロひとつひとつにわたしたちの名前の
アルファベットが書いてあって感激!
デザートに出されたケーキ、お味も超おいしかった。
ファーストバイトは小口で食べさせあおうね、とあんなに言ってたのに、
ゲストにあおられたひーちゃんはスプーンにいっぱいケーキをのっけて
わたしに食べさせたのです。
大口開けてる写真。。。はずかしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 披露宴2~ゲスト | トップ | 披露宴4~よく食べる花嫁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wedding Report」カテゴリの最新記事