ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

甥っ子へのべビーキルト☆

2009年09月18日 | はんどめいど
今年1月に作り始めたべビーキルト
春先はなかなか進まなかったのですが、8月にようやく完成しました
なんだか上の画像のキルト…しわしわに写ってる…。(ワナワナッ)





プレゼントする相手は3月に生まれた甥っ子。
生まれてもう半年になっちゃったけれど、
秋になって涼しくなるからこれからの季節的にちょうどいいのでは





わたしにとって3枚目の手作りべビーキルト
パターンは同じものですが、
今回は全部自分で布のコーディネートをしてみました
ひと針ひと針に伯母ちゃんの愛情が入ってます





連休中にプレゼントしてきます
喜んでくれるといいな~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブ)
2009-09-18 20:44:35
素敵です~~~~。ららさんセンスいいですね。涼しくなってきてちょうどいいかもね。
私も作りたくなってきた~~。
返信する
Unknown (下町マダム)
2009-09-18 22:22:54
凄い、何でもお上手ね。
返信する
Unknown (はーまま)
2009-09-19 00:00:01
すごいねー!これ全部コーデイネイトからデザインから考えたの!?すごいよ!

叔母ちゃんの愛情たっぷりだね☆
返信する
Unknown (キャンディー)
2009-09-19 06:28:02
お裁縫の上手な伯母さんで甥っ子は幸せですね。
うちの新米叔母さんはこの前甥っ子にいたずらしていました。
返信する
すごーい (kayo)
2009-09-19 14:34:48
相変わらずすごいですね!
私ならよほどの気合を入れないと
こんなの作れない~~。
男の子向きのって結構難しいと
思うんだけど素敵な色あわせですね!
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-09-19 21:31:35
世界にたった一つのオリジナルですね?
一針一針愛情がこもっていて、いただく方は幸せですね♪
返信する
お返事 (らら)
2009-09-22 16:34:15
カブさん
カブさん、こんにちは♪今日大阪に戻ってきました。
キルト、プレゼントしてきましたよー。これからの季節、
いっぱいいっぱい使ってくれるといいなと思って帰ってきました。
涼しくなってきたからまた手作り熱が沸いてくるかもね♪

下町マダムさん
マダムさん、ありがとうございます。いえいえ、まだまだ
初心者で今回も途中「あれ~?」と間違えながらの作業でした(笑)。
でも手作りってとっても楽しくてやめられません。

はーまま
パターンは以前作った二枚のキルトと同じものなのだけど、
布の組み合わせを自分でやってみたんだよ。センスが問われるので
なかなか難しいですが、とても楽しい時間でもあります。
いっぱい使ってくれるといいな~。

キャンディさん
今まで二人の甥っ子と、二人の友達の赤ちゃんにキルトを
プレゼントしてきましたが、どの子も第二子。
彼らの一人目の赤ちゃんの時(約3~4年前)は全く
お裁縫ができなかったんですよね。キルト始めたのはまだまだ
ここ1~2年です。これからいっぱい作ってプレゼントして
いきたいな~と思っています。

kayoさん
kayoさんのおっしゃるとおり、気合が要りましたよ~~。
布の組み合わせを考えるのはとっても楽しいんだけれど
(少ない布の種類の中からセレクトする時間が)、
ピーシングはわたしにとってちょっと大変。でも、
キルトが始まるととーーってもいい気分転換になってます。
そう、布がピンクとかかわいい色のものが多いので
男の子向きのものは難しいです。もっと布がほしいです~~。

たっちゃん
そう、世界に一つだけのオリジナルのキルト。
心を込めて布を選んで、心を込めてチクチクとキルティングする
時間がとっても好きです。喜んでいただけるとうれしいな~と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。