ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ピンワーク

2007年01月26日 | 着物・着付け
着付けのお稽古で「ピンワーク」を習いました。

ピンワーク??

ピンワークって何!?

・・・からのスタートだったけれど
(もちろんわたしだけですよ。無知なもので
一枚の長い反物を切らずにピン留めしながら
モデルさんに着物のように着付けていくことでした。

よく呉服屋さんに行くとマネキンにピンワークで
着物が着付けられている、そんな感じです。

1枚の反物からちゃんと着物の形になるのに感動
またもや着つけを習っててよかったな~と感じた
単純なわたしなのでありました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

北海道旅行した方に買ってきていただいた・・・


ロイズ ナッティバーチョコレート♪


これまたおいしいんです
最近北海道づくし♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩鍋☆ | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイズ (NAO)
2007-01-26 19:24:15
ロイズのナッツバーに釘付け!
おいちぃよね!これ!私もたべた~い。
返信する
Unknown (はーまま)
2007-01-27 03:49:15
ピンワークってデザイナーがするあれでしょ???
すごいね!!!着物でもするんだ。

反物って洋物の生地より幅が狭いから
難しそうだけど、楽しそう
返信する
お返事 (らら)
2007-01-27 11:45:57
NAOさん
ロイズのナッツバー、NAOさんご存知でした?
さっすがNAOさん!!おいしいですよねぇ。
すぐになくなっちゃいましたよ。^^;北海道物産展が
待ち遠しいです~~。

はーまま
そうそう、よくデザイナーさんがやってるやつよ。
着付けでピンワークって何するんやろ??って思ってたんだけど
ホント、ピンだけで細長~い反物をモデルさんに着せて
いったのには驚きでした。どんな習い事でもなんでもそうだけど
新しいことを学ぶのはすごく感動があって楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物・着付け」カテゴリの最新記事