ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

House Warming Party

2010年04月13日 | 日々の出来事
日曜日教会が終わった後、お家を新築したお友達家族のおうちに
みんなであそびにいきました。

緑が豊かなところにお友達の新居はあり、
おとついはとても暑い日だったのに友達のお家に着くと涼しい~~
森の近くにある友達のお家は街中より2~3℃涼しいらしく、
夏でもあまり冷房は必要ないくらいなのだそう。

新居もとっても素敵でした
2階にはベッドルームやこども部屋のほか書斎と家事室もあり、
まさにわたしが思うドリームハウス
わたしたち夫婦が家を建てるなら、同じ設計で造って!と言いたい(笑)。

お友達がタコライスやサンドイッチを用意してくれて
おしゃべりをしながら楽しい時間をすごしました

そしてみんなからささやかながら贈り物を

手作りカレンダー

それぞれの家族にそれぞれの月を割り当てて。
それぞれの家族の個性あふれるカレンダーができました。

わたしが作った分。
 
お家の写真もお料理の写真も撮り忘れて、ブログ用の写真がこれだけでごめんなさい


お宅訪問、とっても楽しかったなぁ
最近まわりのお友達がお家を建てることが多く、
見に行くたびに「素敵~」と夢が広がります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレートスタイル~アニバー... | トップ | 5th Anniversary »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下町マダム)
2010-04-14 21:31:24
東京に来て、また別館がいっぱいの時は我が家に来てください。我が家も一応新築です。
庭も見てもらいたいし、是非、是非。
返信する
下町マダムさんへ (らら)
2010-04-15 08:39:40
そうそう!マダムさんの新居にもまだおじゃましていませんでした!
ぜひ今度あそびに行かせてください。本当に楽しみです!!!
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-04-15 10:54:22
新築の木の香りっていいですよね?

私は中古の一軒家に住んでいますが、新築の家に住むのって、ほんと憧れです♪
最近働いていて、家のことちっともかまえないのですが、先日やっと重い腰を上げて、キッチンのイスの座面を張りかえました。
もうすぐ結婚28周年を迎えますが、いすの座面はもう3回ほど自分で張り替えています!
返信する
たっちゃんへ (らら)
2010-04-15 11:25:54
たっちゃん、おひさしぶりです~。
お元気でしたか?

そうそう、新築の木の香り、してましたよ~。
新しいものに匂い!

たっちゃんちには一度だけおじゃまさせていただいたことがありました。
なつかしい!中古であろうと一軒家っていいなぁって思いますよ!
自分で椅子の座面を張り替えたりメンテナンスされてるなんて
素晴らしい!そういう技術があるといいですね!
我が家は定住地が決まるまでマイホームはまだまだ先の話ですが、
いろんな方のお家におじゃまして夢をふくらませています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事