ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

新緑の京都

2007年04月30日 | お出かけ
ゴールデンウィークです。

今日はひーちゃんとなんとなく前から行ってみたかった
京都御所へと出かけました。
せっかくなので、着物で。京都着物お出かけデビューです。

小さいですがトップ画像の着物姿は・・・

はい、わたしです(照)。


今回はお太鼓を結ぶのに手間がかかり・・・
ひーちゃんにまで手伝ってもらいました。
しかもランドセルみたいに大きなお太鼓になってしまい
お恥ずかしいのですが・・・





京都とはいえ、御所で着物はなんか浮いてる・・・
御所は広くて公園のようなところで、
バドミントンしたりスポーツを楽しむ風景も見られ・・・。





やっぱり着物は京都の町並みのほうが似合うのかもしれませんね。





新緑のマイナスイオンには癒されました。
やっぱり今度は着物じゃなくてカジュアルな服で
ゆっくりすごしたいと思いました。


    


場所を移してお次は河原町へ。

ここでは着物を着ている人もけっこういて、
やっと落ち着いた気分に。

みなさん素敵な着物をきれいにお召しで
うっとりしてしまいました。


せっかくなのでカフェでパフェを。





着物に合うかわいい巾着も買いました。



これでまた京都にちょこっとお出かけするのが楽しみ


たまに夫婦で京都に来るけれど、
まだまだ行っていないところがたくさん!
少しずつ開拓していきたいです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいこと、うれしいこと | トップ | 新しい発見2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ>< (molcor)
2007-04-30 22:29:24
着物で京都なんてとても情緒あふれる散策ですね^^

ほんとに今は新緑がきれいです

そして着物でパフェというのもなんかいいです><b
返信する
Unknown (ruby)
2007-05-01 06:36:02
わお!着物着て行ったのね~素敵です。

パフェも素敵です
返信する
お返事 (らら)
2007-05-01 14:56:14
molcorくん
昨日は夏かと思うほど暖かくて着物での散策はちょっと
暑かったです。^^;でも新緑はきれいでしたよ~。
今度は着物でなく、ラクな服装で昼寝でもしにいきたいと
思います。
着物でパフェってけっこう合うんですよね。なんか
ハイカラな感じがしました。

rubyちゃん
行ってきたよー、着物で京都!やっとデビューを
果たしたのはよかったのだが、御所で着物はやっぱり
浮いてた・・・。^^;
河原町まで出てくるとたくさん着物姿の人たちがいて
みんなとってもきれいだったよ。着物姿の男性もいて
やっぱ京都はよいなぁと思いました~。
返信する
いいねぇぇ~ (ちぃ)
2007-05-01 17:03:28
そうやって夫婦でいつもデートを楽しんでいてステキだわ~
ららちゃんのバックにはいつもひーちゃんの優しさが感じられて、本当に二人が愛し合ってるのがわかるよ

私も新緑が大好き緑にいやされたーい
返信する
ちぃちゃんへ (らら)
2007-05-01 18:40:20
昨日は着物着るのにえらい時間がかかってなかなか
出発できなくて。
それでも忍耐して待ってくれていたひーちゃんには
感謝感謝です。おいしい夕飯作ってあげなくちゃね。

新緑って本当、癒される。ゆっくり森林浴がしたいもんだねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事