ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

2010年の目標

2010年01月11日 | 目標
今日は成人式でした
わたしたち夫婦はお昼すぎから近所の市役所ホール前まで出かけて行き、
新成人たちを祝福してきました~
…というか、着物を見に行ってたんですけどね(笑)
帯結びもいろいろかわいいのがあって見ていて楽しかった~。
そしてやっぱり成人式は華やか。
みなさん、とっても素敵でした


**************************************************************************


さてお正月に実家で今年の目標を作ってきました

テーマ「シンプルライフ~基本を大切に

健康第一
さらに健康にさらに体力をつけることによってできることも広がると思うので。
週3回のウォーキングに加え、あと1日運動をする
早寝早起き(これはすでにできていませんが…)
体重キープ

お部屋をきれいに
ちらかっているとやる気が失せるタイプなので、毎日整理整頓!

年間45冊本を読む
週1冊ペースですが、ペースは決めず読める時に読むつもり。

今年こそ旧約聖書完読!

フラワーアレンジメント上級クラスのカリキュラム半分を終える。

毎月着物を着る
今年はなかなか着物でお出かけする機会が作れなさそうなので
着物を着る練習を毎月お家でしたいと思います。
今年はこうして技術をキープしていこう。

今年こそ英検1級を受験する。
仕事が休みの火曜日と金曜日に一時間ずつ英語の勉強をする。

夫婦で遠出をする

本当はもっとたくさん目標があるのですが、載せられる目標だけ挙げてみました。
それでも多いですよね。
最初からできるできないはあまり考えず
目標をいつも意識して生活していたらきっと達成できる日が来る!とわたしは思っているのです。

こう見てみると今年の目標は去年のものとほぼ同じ。
去年やり残したことが多いのでね…今年こそ実行!実現!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy 30th Birthday | トップ | はじめてのスポーツクラブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako♪)
2010-01-14 23:23:57
ららさん、すご~い。
今年もたくさん目標たてたんですね(^^♪

ららさんは勉強家だな~感心しちゃう。

私もららさんのようにブログで目標をたてましたが、公言するって緊張感もあっていいですね。
お互いに、達成できるようにがんばりましょう!!
返信する
masako♪さんへ (らら)
2010-01-15 11:43:52
masako♪さん、おはようございます。
目標だけはいっぱいなんですけどね~、達成はなかなか難しく…
今年は去年とほぼ同じ目標になっちゃいました。
去年半分できていたことを今年はしあげのpつもりでがんばっていきます。
そうそう、公言すると緊張感ありますよね。
年末に今年を振り返る時にたくさん達成できているとよいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目標」カテゴリの最新記事