ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

わたしたちって似ている??

2006年05月02日 | 着物・着付け
「金曜日は着物の日」なのですが、
先週の金曜日は東京に行っていたのでお休みしました。
わたしの通っている学校は近畿圏内に100校あるので、
お休みしたら別のお教室で振り替えレッスンを受けることができます。

昨日は、となり街のお教室で「名古屋帯のお太鼓結び」を習いました。
普段着用の結び方です。
後ろから見るとこんな感じ↓(注*わたしではありません。)



それにしても、アシスタントの方につきっきりで教えてもらっているのは
わたしだけなんですけども・・・。本当焦るわー
なんとか作れたお太鼓はけっこうかわいくできました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

前回もやったのですが、別の成分解析も見つけたのでやってみました(暇人?)
今回はココ→http://seibun.nosv.org/

ららの成分解析

ららの75%は宇宙の意思で出来ています
ららの10%は魂の炎で出来ています
ららの7%はミスリルで出来ています
ららの4%はお菓子で出来ています
ららの4%は言葉で出来ています

ひーちゃんの成分解析

ひーちゃんの52%は宇宙の意思で出来ています
ひーちゃんの38%は魂の炎で出来ています
ひーちゃんの4%は濃硫酸で出来ています
ひーちゃんの3%はお菓子で出来ています
ひーちゃんの3%は心の壁で出来ています

なんか似てない?わたしとひーちゃん。
宇宙の意志と魂の炎とお菓子が一緒だよ


わたしの本名では

69%は勢いで出来ています
15%は保存料で出来ています
9%はマイナスイオンで出来ています
4%は心の壁で出来ています
3%は理論で出来ています

ひーちゃんの本名では

74%は乙女心で出来ています
18%はスライムで出来ています
4%はマイナスイオンで出来ています
2%はお菓子で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています

この解析、ひーちゃんとわたし、交換したほうがいいんでないかい??


わたしの苗字と名前の間にスペースを入れてみると

49%は犠牲で出来ています
39%は情報で出来ています
5%は気の迷いで出来ています
4%は心の壁で出来ています
3%は理論で出来ています

ひーちゃんの苗字と名前の間にスペースを入れてみると

90%は犠牲で出来ています
5%は税金で出来ています
4%は気の迷いで出来ています
1%はミスリルで出来ています

またまた似ている~!?

全体的に前回よりもよさげです
それにしても。ひーちゃんとわたしの成分って似ている!?
それはやはり苗字が同じだからなのか??
前のよりも成分の種類が少ないみたい、この解析。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸東京博物館へ | トップ | 湖のある公園 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦は (ばんび)
2006-05-02 22:34:40
似てくるってか?
返信する
Unknown (奈緒美)
2006-05-04 09:55:45
似てる~!ってかきっと似てきたんやね。仲良しやもんなー☆☆
返信する
やっぱり (40K)
2006-05-04 17:47:27
絶妙にバランス取れてますね

う~ん似てる、相当相性が良いんですね

ところで“ミスリル”って何の事なんでしょうか?
返信する
私は、着れない。 (あや)
2006-05-04 18:32:29
自分で着物が着れるなんて、かっこいいよね。 義兄さんの結婚式のときに、着物を着たんですが、着慣れないから、ギクシャクしちゃって、余計に疲れた。 意外と、体型的には、着物がいい感じらしいが・・・。そんなにおしとやかじゃないのねー・・。 えへ♪
返信する
お返事 (らら)
2006-05-07 00:15:27
ばんびちゃん

そっか、似てきたんやー!



奈緒美ちゃん

やっぱり似てきてるのかも。



40Kさん

ミスリルっていうのは何か化学物質みたいです。

わたしも謎なんですが。。。



あやちゃん

自分で着れるようになるのが夢なのだけど、まだまだ難しいよー。着れるようになるのかなあ??とにかくがんばる!
返信する
成分分析してみました (blue-diver)
2006-05-12 16:36:05
45%は大人の都合、40%は月の光が多いらしいです
返信する
>blue-diverさん (らら)
2006-05-12 22:42:23
ほぼ半分が大人の都合なのね(笑)。

テレビでもやってたらしく一時期はやったみたいだけど、

いったい誰が考えたんだろうね。

おもしろいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物・着付け」カテゴリの最新記事