ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ひーちゃんのいつもの場所

2005年09月25日 | 遠距離時代
これは去年の今日のお話です。

朝9時にいつもの場所(大阪駅3番出口)で夜勤明けのひーちゃんと待ち合わせ。

今日は、ひーちゃんの地元大阪の「ひーちゃん出没地帯」
に連れて行ってもらった。

まず、ひーちゃんお気に入りのカフェでモーニング。
バイトの夜勤明けによくここでモーニングするという。
ここのホットサンドとミックスジュース、すっごくおいしい!
その上、ヨーグルトもついてお手ごろ価格。

それからひーちゃんのバイト先のビジネスホテルへ。
いつもひーちゃんがどんなふうにバイトしてるのか興味があった。
「バイト先の人に見つからないように」とのひーちゃんの希望で、
縦に並んで歩くわたしたちふたり・・・(←あやしい・・・)。
わたし一人で中に入り、
ひーちゃんがいつも一緒に働いてるフロントの方たちの働きぶりを見学。
なるほど~~。

それから、ひーちゃんが夜勤明けによく行くヨドバシカメラのマッサージチェア。
ふたりで座ってリラックス
まわりは年配の夫婦の集まり。
いいのか、わたしたち!?まだ若いぞ!?

梅田でウィンドウショッピングしてから、ランチ。
入ったパスタ屋が意外としょぼかったので、デザートでお口直し。
二人で大きなパフェを食べた。
このころからふたりでよくパフェを食べるようになったんだ・・・。

それから、とっても楽しみにしていたひーちゃんの大学へ。
きれいで素敵なキャンパスだった(画像)。
ひーちゃんは現役大学生だからいいけど、
わたしは大学というところとはかなりのごぶさた。
ちょっと照れくさい

大学の図書館に行ったり、芝生に座ってお話したり・・・。
芝生で一緒に本を読んだ時間は、ひーちゃんを身近に感じるひとときだった
時間も忘れてゆったりしていた・・・


ら、


帰りの『ひかり』の時間のことも忘れてたよ~!!
急いで新大阪駅に行ったけど、乗り遅れ・・・
でも次の『ひかり』の自由席が空いてたから、
ちゃんと座って帰れたのよ。ε=(・ρ・*) フゥ

若かりし日の出来事である。(って、まだ1年前だよ~~~ッ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義兄の結婚式 | トップ | パソコンの資格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遠距離時代」カテゴリの最新記事