ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

入社式の季節です

2007年04月06日 | 仕事
わたしの好きなブログがあります。
ウェディングプランナーさんのブログなのですが、
今日は新入社員について書かれていました。

考えさせられることが多かったので紹介します。
よかったら読んでみてください。

ウェディングプランナーのひとりごと ★こころ★

わたし自身、独身時代に尊敬できる上司のもとで
働くこと機会に恵まれました。
「こんな人になりたい」と思える人と一緒に働けるのは
すごく幸せでありがたいことだったんだなと感じます。
わたしは上司という立場になったことはありませんが、
大学卒業後の仕事で新しい方を教える機会がありました。
彼らにとってわたしは彼らのモチベーションをあげて
あげられる先輩だったでしょうか。
(急に不安になってみたりして・・・。)

今パートで働いているのですが、
いろんな人間模様を見ることがあります。
がっかりしてしまうこともあります。
何が正しいのかわからなくなってしまいそうな
ときもあります。

そんな中で短い期間ではありますが
一緒に働いていてやる気がでた!がんばろう!
と思ってもらえるような人になりたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたビックリ | トップ | 留袖の着付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事