ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

作品第2号

2008年03月27日 | はんどめいど
パッチワーク作品第2号は「なべしき」

「ドレスデンプレート」っていうパターンのパッチワークキルト。
ドイツのドレスデンのお皿っていう意味なのだそうです。


パッチワーク初心者のわたしは布地もあまりたくさん種類を持っていなくて、
先生のTAEKOさんにいくつか布地をいただいて作りました。





とっても優しい色に仕上がってわたし好み
かわいいよ~かわいすぎるよ~





まだまだ初心者な針目ですが、
パッチワーク、めちゃくちゃ楽しんでます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超かわいい (miyumiyu)
2008-03-27 18:56:39
お久しぶり~すごく素敵なパッチワークだね(^^)ららちゃんっていろいろんなことできるから器用だよそして何よりチャレンジ精神が素晴らしい!わたしも見習ってがんばるわ!(パッチワークではないけど・・・)PS 最近九州に帰省してきたよ~北○○wの子ども達の成長にびっくり!伊○Hちゃんが7月に結婚するようで、もうそんな歳になったのね~~~~
返信する
素敵! (kayo)
2008-03-27 19:28:50
ららさんらしい色合いだね!
近くにそんなセンスのよい先生がいるといいね~。
私も習いたい・・・。
今、フリーハンドで義妹用のベビーキルトケットを
作っているの。私にとっても10数年ぶりのことで
指が痛くなるけど、チクチクさしてる
時間ってなんか幸せだよね。

返信する
かわいいね♪(*^_^*) (ゆき)
2008-03-27 21:05:44
こんばんは、ららさん、ドレスデンプレートキルト、とっても、かわいいね、作品第2号、素敵な仕上がり、実用品ですけど、飾って、キッチンを華やかに、彩りますね、ご自身で、手作りされる楽しみと次々アイデアも、ぜひ、次の作品も、拝見させてくださいね♪(*^_^*)そして、お花見も、いい日を選びつつ、行います♪(*^_^*)
返信する
Unknown (natsuko)
2008-03-28 12:37:29
ほんと可愛いね~~~素敵!
私も時間があれば挑戦してみたいと思ってはいるんだけど・・・まだまだ今は無理で・・・でもいつかはやってみたいです^^
返信する
お返事 (らら)
2008-04-01 19:37:18
miyumiyu
miyumiyu、おひさしぶり~♪
器用だなんておはずかしい~~!わたしから見たら
miyumiyuはめちゃくちゃ器用な人だと思っているんで。
よく手芸してたよね~。いろんなことにチャレンジしたいな~
と思ってはいるんだけれど、実はお裁縫はわたしがずーーっと
やってみたかったけど何から始めていいのかわからず
前に進めなかったものなのです。なので今回習うことが
できて本当にうれしいの。
Hちゃん、結婚するんだってね~。Hちゃんの花嫁姿、
かわいいやろねぇ。セミナリーの生徒がどんどん結婚していって
くれるのが本当にうれしい!

kayoさん
わたしもこの色合い、とっても気に入っているの。
色の組み合わせ、先生がたくさん助けてくれたので
こんなかわいいのができました
ベビーキルト!わたしも作ってみたいなぁ。kayoさん、
フリーハンドなんて器用すぎます~。かわいいの作られるん
だろうなぁ。できたら写真見せてほしいな。そうそう、
ちくちく縫ってる時間って本当に幸せ。結婚して1年3ヶ月
専業主婦していた時は時間がうまく使えなくてパートに
出ることにしたんだけれど、お裁縫の楽しさがわかった
今、専業主婦になりたくてたまらなくなってきました。
ないものねだりなんかね・・・。

ゆきさん
ゆきさん、こんばんは~♪なべしき、かわいいでしょ~~!
(自分で言ってしまうくらい気に入ってます。)
こんなかわいいのがそろうとますますキッチンに立つのも
楽しみになります。
お花見の季節がきましたね~~!ゆきさんのところは
桜、満開の頃ですか?

natsukoちゃん
わたしもずっとずーーっとお裁縫やパッチワーク、
やってみたいことだったの~~!でも何からやっていいのか
わからなかったり、時間がなかったりで、始められな
かったんだよね。ようやく夢(?)がかなっています。^^
いつかnatsukoちゃんも何か作ったときはぜひ写真見せてね~~!
返信する
Unknown (はーまま)
2008-04-02 03:21:51
こんな素敵な鍋敷き、もったいなくて使えない!
飾るのが一番素敵だと思うわ☆
初心者に見えないできだよ!
返信する
はーままへ (らら)
2008-04-02 07:38:28
はーまま、おはよう~♪
わたしもこの鍋敷きはさすがにかわいすぎてしばらくは
飾っておこうと思うよ。^^
近くで見たらね、けっこう針目が粗かったり細かすぎたり
すごいの。きれいに作れるようがんばらなくっちゃ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。