ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ドレス

2005年07月27日 | Wedding Report
結婚が決まるまでドレスにもブーケにもあまり興味がなかったわたし。 
結婚決まってもドレスにお金をかけるつもりはなく、
友達に貸してもらいました。そのドレスを着るのはわたしで4人目。
わたしより前に結婚した3人の披露宴に行ったので
それぞれのドレス姿を見ています。
ヘアスタイルやアクセサリーやブーケで雰囲気がかなり変わって
まるで違うドレスみたいです。
ドレスもいろんな着こなしをしてもらって幸せなんじゃないだろうか、
と思えるくらい。

ドレスってわくわくするほどいろんなデザインがありますよね。
友だちに借りる前に、貸衣装屋さんでも1着着てみたんですよ、
色がオフホワイト(アイボリー)のプリンセスライン。
それがですね。びっくりするほど似合わなかったんです(笑)。
プリンセスラインは誰にでも似合うって書いてあったんですけど。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン あんなに似合わない花嫁はわたしだけなんですかね。

わたしにはオフホワイト(アイボリー)よりも
純白のほうが合ってるみたいです。
試着したのはパゴダスリーブのドレスだったのですが、
いろいろ飾りがついてるかわいいドレスは
わたしにはまったく合わないようです。 
ドレスに負けちゃうんですね。着てみてやっとわかりましたよ。 

自分の好みと似合うものって全然違うことが多いみたい。友達が、
『これ、なんかすごいデザイン(色も)だよね~』
って冗談で着てみたドレスが1番似合ってたらしく、
お色直しで着たって言ってました(笑)。

本当はスレンダーラインがわたしに一番似合うんじゃないかと
思ったんですが、実際に着たのはフレンチスリーブの
Aラインでした(Aライン)。
純白でシンプルなものだったので
地味めなわたしにも着こなしやすかったです。

お友達から借りたドレス。
サムシング・フォーのサムシング・ボロー(何か借りたもの)にもなり、
うれしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の結婚式 | トップ | ブーケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wedding Report」カテゴリの最新記事