ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

弦楽器の魅力

2005年08月12日 | 趣味
バイオリンを習うに至ったストーリーを昨日書かせていただきました。

バイオリンを習っていると、他の弦楽器ともなにかしらの関わりを持つようになりました。
まだ習ったばかりで発表会には出場せずも聴きにいかせてもらった時にチェロの発表も聴き、
そのリッチで深みのある音色にとりつかれたようにほれこんでいったのです。

『リベルタンゴ』やバッハの『無伴奏チェロ組曲』、サン=サーンスの『白鳥』

・・・お聴きになったことがあるでしょうか?

弦楽器だとは思っていたのですが、チェロの音色だったのですね。
クラシックが大好きで何度も聞いたことがある曲だったのに、やっと気づくなんて・・・。

バッハなんて聴いてると宮廷におじゃましてる気分になります。
本当に美しい。

そして有名なチェリスト、Yo-Yo Maの存在を去年の春やっと知ったんです。
ちょっと遅いですかね。クラシックや弦楽器のことそんなに知らない人でも
Yo-Yo Maのこと知ってる人が多いのには驚いてしまいました。
そんなに有名な人だったなんて。
そりゃそうですよね、彼の奏でるチェロの音色は素晴らしいですもの

時間が合えば、ぜひひーちゃんをチェロのコンサートへ連れて行きたいです。
おいしいものやいいものを一番に分かち合いたいと思うのは、
やはり他でもない、ひーちゃんなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオリン | トップ | 砲丸投げの選手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事