ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

誕生日でした☆

2006年04月25日 | 日々の出来事


わたしには2つの誕生日があります。

母子手帳に書かれている4月24日と戸籍上の誕生日の4月25日。
両親が「数字がよくないから」と24日ではなく
25日で役所に届けてくれたそうです。
(同日に誕生日の方がいらしたら、気になさらぬように。)
生まれた時間は夜の10:30。あと1時間半もすれば翌日なので、
25日でもいいかな、と思っています。

ひーちゃんには24日が本当の誕生日だということを伝えていたので、
去年は24日にお祝いしてもらいました。
なので今年も24日(昨日)にお祝いしてくれるものだとばかり思っていました。
しかし、ひーちゃん、昨日忙しかったようで準備ができず、
カードだけくれました。あまりの中途半端な展開に
肩透かしをくらったような気がしてぐずりだすわたし・・・(←こどもだ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今朝もまだぐずっていて(←やっぱりこどもだ)お見送りもせず寝ていました
目をさまして玄関に目をやるとなにやらプレゼントらしきものがあります。
「もしかして・・・ひーちゃんから!?
と思って開けると、rubyちゃんとりかちゃんからのプレゼントでした
rubyちゃんがモザイクタイルを貼って作ってくれたレターラックと、
りかちゃんお手製のケーキ&ごまプリンでした



ぐずっていたわたしも急にバースデーモードに入り、ハッピーになってきました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰宅したひーちゃんが
「今日ちゃんと誕生日会しよう
と言ってくれました。
定番ですが、ひーちゃんがハッピーバースデーを歌ってくれて、
ろうそくの火を消しました。ひーちゃんがプレゼントをくれました。

それは、わたしが前からほしかった世界的に有名なチェリスト
「ヨーヨーマ」のCDでした。



実は6月にヨーヨーマのコンサートがあってすごく行きたかったのです。
でもA席しか残っていなくて、めちゃくちゃ高くって・・・
泣く泣くあきらめたわたしのためにCDを買ってきてくれたのです。うれしい
コンサートには行けないけど、CDでヨーヨーマを十分堪能できます
(もちろんライブで聴いたならもっと感動するのだと思いますが)

今日はひーちゃんが進んで食器洗いやお米とぎをしてくれました

別のお友達夫婦も手作りプレゼントを持ってわが家を訪れてくれました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ここ数年間、ひとり暮らしをしていたのもあって、
誕生日らしくない誕生日を過ごしてきました。
今年はひーちゃんを始め、たくさんの方がお祝いしてくださいました。
「誕生日って実は特別で大切な日なのでないかい?」
って今頃になって気づきました。
この地上に生まれてきたこと。本当に素晴らしいことだなあ、と感じています。
一瞬一瞬を大切に充実した毎日を過ごして行きたいと思います(←所信表明)。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚1周年☆ | トップ | ついに・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝い! (NAO)
2006-04-25 23:34:01
結婚記念日に続き、ダブルのお祝いですね。

ひーちゃんから素敵なプレゼントじゃないですか!

ヨーヨーマのCDだなんて!

彼は世界最高のチェリストです。

一度聴きに行きましたが、ものすごく感動しました。

本当に音楽を愛しているんだな~~っていう弾き方なんですよ。

高くても一回は生で聴くことお勧めします。



お友達からもいっぱいお祝いいただいて、幸せですね!ららさん!
返信する
やさしいー (あや)
2006-04-26 03:01:37
優しい旦那様だね。いいなー。いつまでも、誕生日は祝ってもらいたいもんね。だって、誕生した日だもん。 2日も誕生日があるなんて、素敵だね。すごく、両親に大切に思われてるのだなーっと思います。おめでとーう!!
返信する
おめでとう (ミズホ)
2006-04-26 07:32:01
素敵な誕生日祝ってもらえたんだね

一年経ってもなんだね!

ららちゃんにとって4月はHAPPY
返信する
おめでと~! (ruby)
2006-04-26 07:33:28
おめでとう~!何度言ってもいいね~

お幸せな一年をネ!
返信する
おめでとーー (ちぃ)
2006-04-26 07:58:43
そんなに沢山の人に祝ってもらえたのは

ららちゃんの人柄と、いつも周りに与えてくれる慈愛の表れだよぅ

ステキな誕生日になってよかったね☆



ヨーヨーマって聴いたことないんだけど

すごく良さそうねぇ。

ぜひ聴いてみたくなった♪

返信する
Unknown (みいこ)
2006-04-26 08:19:55
サナムーン、お誕生日おめでとう!!

素敵な1年となるよう心から祈ってるよ~
返信する
おめでとう!! (kyoco)
2006-04-26 08:31:10
ららさん、素敵なお誕生日になって、

よかったね

ひーちゃんと素敵な年を過ごしてね
返信する
改めて・・・ (小桃)
2006-04-26 08:33:45
おめでとうございます!

ステキな誕生日でしたね~(^▽^)



お友達のレターラック素敵★

いつも雑貨屋さんでモザイクタイルを見ては

「どうやって使うんだろう?」と思っていましたが

こんな素敵な使い方があるんですね!



ちょっとクラフトモードになりました(笑)

私も何か作ってみようっと!



ららさんにとって、素敵な一年となりますように
返信する
お誕生日おめでとう! (ジョー)
2006-04-26 10:31:55
たくさんのお友達&旦那様からお祝いしてもらった素敵な誕生日だったんだね☆おめでとう~!!

これからも、ららちゃんにとって幸せいっぱいの日々となりますように(^-^)
返信する
おめでとう (1260)
2006-04-26 12:43:03
愛されてるね。

うれしい限りだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事