ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

オープン戦☆

2006年03月25日 | お出かけ
ひーちゃんが3週間前から「行きたい!行きたい!」と言っていた
オープン戦を観に大阪ドームまで行ってきました。
今日は阪神横浜。

わたしはプロ野球はあまり観ないほうですが、
以前九州に住んでいたことからとりあえず福岡ダイエーホークス
(現ソフトバンクホークス)のファンでした。(近所に球場があったので、
ホークスのグッズ売りのバイトをしたこともある。応援歌もたぶん歌える。)
ひーちゃんは関西生まれの関西育ちで、やはり阪神ファン。

残念ながら今日の試合、阪神は9対2で横浜に負けてしまいました。
でも、ひさびさに観た試合はとっても楽しかったです。
応援の人たちの熱気が好きですね。
黄色と黒のシマシマの服を着た人がいっぱい。
ずっと知らなかったのですが、選手ごとに応援歌みたいのがあるんですね。
バッターが出てくるたびに歌うやつ。
あれ、いいですよねー。自分の歌があるなんて、選手も絶対うれしいですよー。
わたしもCD買って練習しようかと思ったぐらいです(笑)。
阪神のマスコット「ラッキーちゃん」と「トラッキーちゃん」も
途中で出てきてくれました。
トラッキーちゃんはバク転もしてくれて大サービスかわいいー
大阪って楽しい!野球観戦って楽しい!
こうやって、わたしも阪神ファンになってゆくのか。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰りに梅田に寄って、kyocoちゃんお気に入りカフェでお茶してきました。
kyocoちゃんオススメのケーキ「アンブロワジー」も食べてきました。
本当、これは91年クープ・ドュ・モンドワ-ルドカップグランプリ受賞した
だけあってすっごくおいしかったです!
濃厚なのに後味がさっぱりしているー!


もうひとつピンクのケーキ、名前忘れちゃいましたが、
とーーってもおいしかったです♪

このブライダルカフェ、「HERBIS ent」というビルの中にあるのですが、
このビルがとってもオシャレ
エスカレータひとつとってもかわいくてワクワクしちゃいました
今日は時間があまりなかったので、お茶しかできなかったけど、
今度来る時はゆっくりウィンドーショッピングを楽しみたいです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夕方からひーちゃんは大学時代のゼミの同窓会。
みなさんにごあいさつしてからわたしは帰りました。

とっても楽しい休日を過ごせました
ひーちゃん、いつもありがとうね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメモトで確定申告! | トップ | 結婚準備の思ひ出☆2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、いつかなります (40K)
2006-03-26 15:35:33
高校生の頃友人に連れられて神宮球場に行き

ヤクルト阪神戦をみて

阪神ファン独特の熱気にとりこまれ、いつしか気がつくと自然に3番まで六甲おろしが歌えるようになりました。



何度か阪神戦を見るときっと同じ“症状”になります
返信する
楽しそう♪ (えみ)
2006-03-26 22:16:42
楽しいお休みを過ごされたみたいですね

阪神戦、私も昔甲子園に見に行ったことがあります

あの7回にやる風船飛ばすの楽しいですよね~



あと、ハービスエントにそんな素敵なカフェがあったんですねぇ

この頃大阪行ってないから行ったら私も行こうかなぁ
返信する
野球 (NAO)
2006-03-27 16:35:54
久しく、生の野球を見ていない私です。^^;

うちの実家も関西なので、父と弟は虎キチです。(^^)

私は、好きな球団は特になく、個人的に王監督とイチロー&松井が好きです。

だからWBCは1人で熱くなってました。(^-^)

写真ですぐ阪神のあつ~~い応援が手に取るようにわかりました。

大阪ドームは熱気ムンムンだったでしょう。

セリーグも今週開幕ですね!
返信する
お返事 (らら)
2006-03-27 19:19:24
>40Kさん

やっぱり阪神ファンの熱気ってすごいんですね。一緒に応援してると楽しかったです。わたしもそのうち六甲おろしを歌えるようになる日が来るかも!



>えみちゃん

そうそう!ラッキーセブンで風船を飛ばすの、楽しいですよね☆

ハービスエントの中のブライダルカフェも素敵でしたが、ハービスエント自体の魅力にはまってます。何度も行きたいです!



>NAOさん

あ!わたしも王監督好きです!

ダイエーホークスの監督になったばかりの頃はなかなか成績が伸びなくてファンから生卵を投げつけられたこともあって大変でしたけど、それからぐんぐんホークスが強くなっていったので本当に王監督ってすごいなあって尊敬してます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事