ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

たけのこごはん☆

2009年04月17日 | おうちdeごはん
お友達からたけのこをいただいたので、
早速今年初のたけのこごはんを作りました。
春ですねぇ。



本日の夕ごはん



たけのこごはん
えりんぎとスナップえんどうの炒め物
厚揚げ
ほうれん草とたまごの味噌汁


**************************************************************************


桜の季節が終わり、今度はツツジが咲きはじめました。




ちょっと前まではツツジはありきたりのような気がして通り過ぎていたのですが、
昨日見かけたときとってもきれいだったので写真におさめました。




真っ白でとーーってもきれいです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビンバ☆(レシピ) | トップ | タレントショー☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (masako♪)
2009-04-17 23:12:41
とってもおいしそう!!

ららさんの旦那様は幸せですね~

たけのこは自分で下ごしらえされたんですか?
水煮とは違って歯ごたえありそうです。

つつじの白、ほんと際立ってますね。
純白ってかんじ。
返信する
ほんと (さわぷ)
2009-04-17 23:42:22
ららちゃんのだんなさま
絶対幸せ者だよ~!!
返信する
白くてとっても綺麗! (mizu)
2009-04-18 00:18:02
旬の物を食べる美味しさ&幸せを最近感じてます。タケノコご飯私も作ったよ!ほんとに美味しかった~。
つつじ綺麗だね。白ってのが本当にまた綺麗だね☆
ビビンパ美味しそう!私は韓国人のルームメイト直伝のレシピでコチュジャンを使うのしか作ったことないから、家族に作ったことがまだないんだけど、ららちゃんのレシピだったら、食べてくれそう!ビビンパ大好きなのに、ずいぶん食べてない…。すごーく食べたい★
返信する
お返事 (らら)
2009-04-18 11:56:49
masako♪さん
たけのこはお友達からいただいたのですが、もう湯がいて
灰汁抜きしてある状態だったのでわたしは切って入れただけなんです。
新鮮な筍はやっぱりおいしいですね。
真っ白なツツジってこんなにきれいなんだな~と感動しました。

さわぷ
お料理は本当はあまり自信がなくてね~。レパートリーが少ないし。
でも写真を載せるぞって思うともっとがんぱれたりするので
わたしは読んでくれているみなさんに感謝です。

mizuちゃん
旬の筍って本当においしいよねっ。筍ごはん食べると幸せを感じるよね。
ツツジ、きれいやよねぇ。今まで地味な花だな~としか
思ってなかったからビックリしました。
ビビンパ、わたしは赤唐辛子の代わりにコチュジャン使ったりするよ。
このレシピはとっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね~♪
返信する
美味しそう (kokolisa)
2009-04-18 17:37:05
筍ご飯って美味しいですよね
我が家は細めにカットしていたので
ららさんの様に大きめにカットしている方が食べ応えがありそうですね

ツツジってピンク色しか見たことなかったです
白いツツジってエレガントな感じがして素敵ですね!
返信する
Unknown (キャンディー)
2009-04-18 19:40:31
たけのこご飯おいしそうですね。
家は先日ピースご飯を作りました。
春ですね。
北九州は道路の中央分離帯のつつじが綺麗に咲いています。
返信する
お返事 (らら)
2009-04-19 17:49:34
kokolisaさん
大雑把な性格なのでついつい大きめなカットになっちゃいます。
料理に関してはもうちょっと繊細さを持ちたいです。
わたしも今までピンクや赤系のツツジしかあまり見たことが
なかったので、白のツツジはめずらしいな~と思って近づいてみましたが
清楚な感じでとてもきれいでした。

キャンディさん
ピースご飯もおいしそうですね。
中央分離帯のつつじもきれいでしょうね。春って感じです。
でも最近春が短くてすぐ暑くなりますね。
四季が二季になっちゃってるんじゃないかと思うくらいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事