ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

実技審査でした

2007年04月21日 | 着物・着付け
昨日は2時から師範科の実技試験。
午前中のフラワーアレンジメントのお稽古を終えて
急いで着付けのお教室へ


みなさん早い時間から練習してらっしゃいました。
(早い方は11時ぐらいから!
わたしは12時すぎに着き、
ペアの方となんとか1回ずつ練習。


本番では相手の方の着物の着付けから(途中まで着付けて
ある続きを着付けるといった感じ)帯結びまで。
わたしは「重ね立矢」を結びました。


重ね立矢を選んだ方が一番多かったけれど、
鳳凰や桐も多かったです。
あとは、ばら、ひなげし、花かごなど。


ばら
ひなげし


無事審査が終わりました。
そんなに緊張はしなかったつもりだけれど、
やはり終わるとほっとして
晴れ晴れとした気持ちで帰路につきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのキャスケードブーケ | トップ | 還暦のお祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいね~ (さわぷ)
2007-04-22 17:49:35
桐、私かっこいいと思った~
ららちゃんは何を選んだの?
返信する
さわぷへ (らら)
2007-04-22 19:49:40
桐、素敵だよね。今年の成人式の日、この結び方を
している新成人たちをたくさん見ました。とってもかわいい
結び方なのよ~。わたしは「重ね立矢」という立矢系の
帯結びをしました(披露宴のお色直しで花嫁さんがしている
結び方です)。かっこいいけれど、意外と簡単な結び方だったので
よかったよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物・着付け」カテゴリの最新記事