ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

Lシェイプ☆

2009年02月27日 | フラワーアレンジメント
「Lシェイプ」・・・その名のとおり、L字のデザイン。

黄色のお花をメインに、オレンジのカーネーションをフォーカルポイント。





手前のラッパスイセンがかわいくて、わたし好きだなぁ





花材
ナルコユリ
カーネーション(オレンジ)
スプレーカーネーション(白)
ラッパスイセン
こでまり
グリーン



           


朝から雨だったので歩いてお稽古に行きました。
我が家からお教室まで歩くと25分くらいです。
最近月一度のこのお稽古の日に雨が降ることが多く、
2回分のアレンジを習っているわたしは荷物が多くちょっと大変。
特に今日は新しく購入した花器(画像)を持っていったので重かった~。
帰りはこれにアレンジしたお花も加わり、壊さないように気をつけるので
すごい緊張感なんですよ~。
こうしてわたしは強くなっていくのです。
そうそう、帰りにバラが一本落ちたのにまったく気づかず歩いていたようで、
後ろから「お花、落としましたよ~~」と、
おっちゃんが走って持って来てくれました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチバイキング☆ | トップ | 「ALWAYS 三丁目の夕日」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (kayo)
2009-02-27 16:40:04
オレンジ色のカーネーションって
初めてみたかも。
アクセントになって映えるね。
私もラッパスイセンかわいいって
思ったよ!
花材が多いと移動が大変だね~。
私もバス使ってるけど、花は少ししか
使わないから軽い。
でも枝が長くて人を刺しそうだから
違う意味で緊張します(笑)
返信する
Unknown (キャンディー)
2009-02-27 18:49:46
オレンジのカーネション良いですね。
こでまりもかわいいです。
返信する
お返事 (らら)
2009-02-27 19:39:43
kayoさん
オレンジのカーネーション、わたしも初めて使ったかもです。
ラッパスイセン、こどもの頃、近所にいっぱい咲いていたので
とても身近に感じながらも、アレンジには使えないかな~と
思っていた花でした。でも今日使ってみるとなかなか
かわいかったのでまた使いたいな~って思います。
kayoさんはお教室にバスで通ってるんですね。わたしも
バスを使いたい・・・でも、不便にもお教室の場所へは
バスが通ってないんですよねぇ。残念。

キャンディさん
オレンジのカーネーション、実物は写真以上にかわいいですよ~。
こでまり、かわいいですよね。アレンジを習うようになってから
知りました、このお花。
返信する
Unknown (下町マダム)
2009-02-27 22:30:51
うわー本当にL字になっている。
素敵ですね。また学ばさせていただきます。
返信する
素敵 (masako♪)
2009-02-27 22:34:25
Lシェイプ、素敵です♪

形難しいですよね~
アクセントのカーネーションもグットです~

私もよくお花落とします。
車で持って帰りますが、助手席に落ちてたり・・・帰ったら曲がってたり(汗)

家に帰ったらまず少しなおさないと駄目です
返信する
お返事 (らら)
2009-02-28 11:21:39
下町マダムさん
ちゃんとL字になってますか?よかったです。
右下のお花は、趣を出すために真っ直ぐなLではなく
ちょっと枝垂れるようにしてみました。
もうちょっと長く枝垂れてもよかったかな~と今
写真見ながら思っています。

masako♪さん
masako♪さんもお花よく落としますか?車に乗せて帰っても
やっぱり落ちてしまったり曲がったりしちゃいますよね。
わたしもお家に帰ってちょっと直してから写真を撮ります。
本当はお教室で撮りたいのですが(崩れる前に)、時間がなくて。
今回はとにかく花器が重かったのもあって、わき目もふらず
ひたすらさっさと歩いていたので落としたこともまったく
気づかずでした。おっちゃんに感謝です。
返信する
Unknown (カブ)
2009-03-01 19:25:23
きれいな形ですね。今度キャスケードの形で押し花します。ブーケタイプですが、形の基本計を教えてください。お願いします。
返信する
カブさんへ (らら)
2009-03-01 21:34:58
キャスケードブーケの押し花なんて素敵♪
形の基本形、とっても素敵ですよ。わたしも以前
キャスケードブーケを作ったのですが、あまり上手ではないです・・・。
でもキャスケードブーケでネット検索したら、素敵なのが
いっぱいでてくると思います。キャスケードブーケの押し花を
作るのはいつですか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事