ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

デンファレいっぱい☆

2008年12月20日 | フラワーアレンジメント
お友達のプレゼントに、と
お花を買ってお家でアレンジしました。

「ダイヤスタイル」といって上から見ると菱形に見えるアレンジです。





小さめのかわいい感じにしようと思って気づくと
お花がいっぱいになっていました。
これもまたかわいい感じ


大好きなデンファレをいっぱい入れました。
クリスマスも近いので赤い実ものも入れてみました。


花材
デンファレ
パラ(ピンク)
パラ(黄)
トルコキキョウ
ヒペリカム
プルーファンタジー
ルスカス
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメフト観戦 | トップ | いただきもの☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (☆tomorine)
2008-12-20 23:37:39
上から見ても、横から見ても綺麗です

色あいといい、素敵ですね~

花は部屋の雰囲気を心地よく変えてくれるから

クリスマスにぴったりですね~
返信する
Unknown (キャンディー)
2008-12-21 03:28:37
ピンクと黄色の配色がかわいいですね。
返信する
きれい~ (kayo)
2008-12-21 21:43:20
こんな素敵な花束をもらえるお友達は
幸せ者ですね~。
デンファレの色が優しくて、あったかい
感じがします。


返信する
お返事 (らら)
2008-12-22 20:47:56
☆tomorine
ありがとう♪
贈り物としてお花をアレンジする時はどのスタイルとか
考えずにアレンジしてしまうのですが、今回はスタイルを
決めてアレンジしてみたので上から見ても横から見てもそれなりに
形になっていると思います。お友達も喜んでくれていると
いいなぁと思います。

キャンディさん
本当は紫やもっとシックな色のお花を探していたんですけど
(もしくは白でまとめようかと・・・。)、いつも寄っている
お花屋さんはピンク、黄色系のお花が多かったんです。
かわいい感じにしあがりました。

kayoさん
デンファレってお花の形からしてかわいいですよね。
うすい紫のデンファレも真っ白なデンファレもすごく好きで
自分でお家でアレンジする時は自然とデンファレを買ってしまいます。
本当は、もっともっと小さめのかわいらしい感じのアレンジに
しようと思ってたんです。でも生けているうちに調子が乗ってきて
どんどん挿していたら大きめの立派なアレンジになっていました。
逆に友達が引いていなけれぱいいんだけど(笑)。

返信する
ステキ♪(*^_^*) (ゆき)
2008-12-23 20:35:12
こんばんは、ららさん、デンファレとばらの豪華で、ステキな、アレンジですね♪(*^_^*)
返信する
感動~… (ちぃ)
2008-12-23 23:17:01
ららちゃん、ステキなお花のプレゼントを本当にありがとう。
いただいただけでも嬉しかったのに、コメントを読んでららちゃんが私のために準備してくれたことを改めて感じて、とっても心が温かくなりました。
私って幸せ者だぁぁぁ…
かなり久し振りだけど、今日ミクシィを開いてホンマによかった。
本当にありがとうねぇぇぇ

今日家族が誕生日を祝ってくれたんだけど、デンファレさんたちのお陰でテーブルが華やかになりました
返信する
お返事 (らら)
2008-12-26 19:25:34
ゆきさん
ありがとうございます。デンファレはかわいくて大好きなお花で
自分でアレンジする時はよく選んでいます。

ちぃちゃん
ちぃちゃ~ん、あらためましてお誕生日おめでとう~♪
いやいやいや、小さめのかわいいアレンジの予定が
ちょっと大きめのになってしまって、実はちぃちゃんが引いて
いないか心配してたのだ。喜んでもらえてよかったです~。
これからもお花の道、精進していきます~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事