お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

ホーリーナイト

2005-12-24 | 日々
メリークリスマスみんな。

クリスマスがやってきた。
ベランダのライトアップも、今日は特別オールナイトです。

かわいそうに、ふじたくんは胃腸風邪。
でもうちにきてくれた。

あっギターだ。

今日は、財津和夫に加え、いつかのメリークリスマスを歌ってくれる。
いいねいいね~クリスマスだね~

おやつに、ケーキ屋に連れてってくれる。
自分食べれんのに、ありがとう。
粉雪がかかったガトーショコラを食べる。
紅茶はダージリンと間違えてアールグレイを注文。
ハーブが苦手な私。
こりゃしまったぞ、砂糖モリモリ作戦でカバーする。
カフェ前のはなわくんち風豪邸のクリスマスを想像して盛り上がる。

辺りが暗くなり、イルミネーションが輝きだす。
138タワーへ行く。
その前に通りすがりのマリエールに寄り道。
わ~~~雪と光のコラボ。きれいだ。
138タワーは、10周年記念で今年は鮮やかな色たちをふんだんに使ったイルミネーション。
若干趣味がわるめだ。
気に入ったポイントごとにクリスマス写真を撮影。
森の白いベンチの写真がとても気に入った。

しかし屋外の寒さは容赦なくうちらを寒がらせる。
凍えるうちら。
異様に耳を痛がるふじたくん。
車に戻ると、耳の解凍ためにマフラーをごんべさん風に巻きこなす。
それ、いいね。
バイバスを走る二人のごんべさん。
自分たちウケで笑いが止まらん。

胃腸風邪のとこ、一緒にクリスマスをしてくれてありがとう。
はよ治るといいね。

夜ごはん、今夜はうちにひとり。
まさに ♪ひとりきりのクリスマス・イブ ウウ~~~~

おし、ひとりパーティーだ。
クリスマスといえばチキン。
チキンといえばケンタッキー。
さっそく夜の街へ繰り出す。
ケンタッキーは1時間待ちという繁盛ぶり。
チキンとナゲットと辛いチキンとポテトとビスケットを買い込み、
ワイングラスに水を注ぎ、
ツリーに光を灯して、
マライヤを流して、
さあ、こたつパーティーだ。

なんか酔っ払う。
鼻歌を熱唱しながら思う存分食べる。
特にナゲットがやたらおいしい。

こたつでスケートを見ながら、今までのクリスマスを思い起こしたり、今年1年の出来事を回想したり、のんびり過ごす。
こんな風にじっとしているクリスマスは初めてだ。
すると、不思議とキリスト信者的気持ちになる。
私は幸せだ。
わるいことなんてひとつもない人生だ。
みんないいひとやし。
神様、ありがとう。

クリスマスは、神様に自分の幸せを感謝する日だね。
今年はいちばんクリスマスらしい過ごし方をしたのかもしれないな。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴方の童貞売ってもらえませんか? (童貞オークション)
2005-12-25 19:58:55
今なら超高額、最低10万円以上で貴方の童貞を買い取ってくれる女性が登録されています!

この機会に貴方の童貞売ってみませんか?

http://ubiquitous.iiai.net/doutei/
返信する

post a comment