お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

10W 情緒不安定?

2013-02-18 | マタニティ
仕事を休んでしまった。

朝調子わるい日が多いで遅刻させてまうことは最近あったんやけど、
昼くらいになってもぱっとしんくて、
でもそろそろ行かんとーと思ってたら電話かかってきて、

「今日はお休みにしますか?」

と言われ、お言葉に甘えてしまった。

休むほどではなかったけど、ラッキーと思って休んでしまった。



でもその夜どーんとへこんだ。

別に休むほどつらくないのに仕事を休んでまった。
他人に迷惑を掛けてまった。

つらくても母親に休みなんてないのに
こんなことで母親が務まるんやろうか?

毎朝気持ち悪くて、
どうせ今日休んだからって明日も起きたら気持ち悪くて、
あさっても気持ち悪いんだ。

お出掛けしたいのに買い物に出かけただけでも途中ですぐ疲れてまうし、
おいしいもの食べたいのにあれもダメこれもダメ。

妊婦をお休みしたい。
そんで好きなとこに旅行にいっておいしいものいっぱい食べたいよぉ。

もーやだぁ~あぁ~~~



気付いたら大泣きしていた。

あーあ。どうしようもないめんどくさい妻やな。

妊婦だからなのか?
ホルモンのせいなのか?

自分で自分がいやになった。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (りか)
2013-03-02 11:15:33
かなり情緒不安定だったよー笑。
食に対しては、つわりが終わったら、食べれる事が嬉しくて、早々に「あれはダメ、これはダメ」って概念捨てて、「あれは良い、これは良い」って考えにしたから、ストレスフリーだったけど。
なにが嫌だったのか思い出せないないけど、力士からも「初期は、訳わからずイライラしとったよなー」って、今では笑い話になってます。ふったくんにも、そーゆーもんなんだと受け流してもらうようにすればいいさぁ~
返信する
みんななるなる! (さく)
2013-03-02 11:25:34
そうそう、妊婦は情緒不安定になるなる!
みんなそうなんだから、自分ばっか責めなくていいよ~
わたしも大して身体だるくないのに、家事が全く手につかず、そんなダメダメ主婦な自分に自己嫌悪…なんてことしょっちゅうだったよ!
出産後はダラダラもできないし、
今のうちにいーっぱいだらだらのんびり過ごせばいいよ♪♪

返信する
りかちゃん (なつ)
2013-03-02 15:43:45
さっそくコメントありがとう!!

そっか、みんな通っていったんやね~このうじ子の時期を。
ありがとう。
私もりかちゃんを見習って、我慢はほどほどにして食べたいものもうちょい食べてみよ!!

ありがとう(ToT)
返信する
さくちゃん (なつ)
2013-03-02 15:46:59
会ったときはいつも元気やったさくちゃんも、
ウジ子なときがあったんやね。

そー自己嫌悪にすぐ陥る。
ふじたくんはでら家事協力してくれるし別に仕事くらい休んでも大丈夫やってゆってくれるんやけど、
自分で勝手に自己嫌悪が止まらんくなってまう。

ラッキーって思っときゃいんやよね?
気楽に気楽に☆がんばる!ありがとね~(ToT)
返信する
妊婦特権やに( ´ ▽ ` )ノ ( いちえ)
2013-03-02 23:01:44
しかも、1人目の時のっ♪
今だけ今だけ♪
誰にでも甘えちゃえ!

私もつわり中、バイト行って、15分で倒れて帰宅したりしたなー(笑)

バイト中、よくグレープフルーツを食べたりしてたな~
小腹空くと気持ち悪くて、クッキーやらポケット入れてたよ( ^ω^ )


私は、マックポテト流行ったとき、
塩分が気になって、
冷凍食品のポテトを大量に作って塩控え目で食べたりしてたなー

懐かしい気分になりましたo(^▽^)o

返信する
いっちゃん (なつ)
2013-03-04 15:12:42
さっそくコメントありがとう!!
ヘルシーそうないっちゃんでもポテトにはまったんやね!!安心したわぁ。
いっちゃんつわりきつそうやったもんねぇ。
15分で帰宅とは・・・私もポッケにドーナツ入れて働いとるよ(笑)安定期までがんばる!!
ありがとね(^o^)/
返信する

post a comment