お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

39w4d 身辺整理

2013-09-14 | マタニティ

千疋屋の栗きんとん( ̄▽ ̄)

いつもはおやつに、
ギョウザとか肉まんとかお好み焼きとか、
嫌がらせかと思うような高カロリーなものばかり買ってくる父ですが、
今日はナイスなものを買って帰ってきました。

それそれ~そういうのがおやつってもんよ。

夏の再来かしら?
ってくらいやたら暑い今日。
最後のヨガ教室に行ってきました。

先月予約するとき、
こんな直前じゃぁ~予約してももう産まれちゃってるかもな~
なんて思いましたが、
余裕で参加できてしまったわ。

いつものヨガに加え、
予定日近い人がけっこう多いのでということで、
スクワット講座も行われました。

二人組になって、
お互い向き合い、
両肩に手を置き、
同時にしゃがみます。

そして、そのまま一緒に立つ!!

うぉ~~~しんどいっっっヽ( ̄д ̄;)ノ!!

お腹に圧かかかりまくり!!

助産師さん:
「正産期の方はバンバンやってください。
ちょっとかなり圧かかるので破水する人もいますけど、
まーそれはそれでお産進むのでいいです。」

と。

えっ!?
破水しちゃうの!?
いいの!?
それってお産大変になるパターンでは???
できたら自然に陣痛から始まりたいよ私。

スクワットに疑問を感じる。


あと、

助産師さん:
「立った状態でフリフリフリ~っと腰を振ると、
重力で赤ちゃん降りてきますから。」

と。

そんなんで降りてくんの!?
フリフリフリ~て!!

スクワット以上に疑問やけど、
やってみよーフリフリフリ~♪


産まれる気配がないので、
今さら自分の部屋の片付けを始めました。

もっと早くやっとけよって話ですが。

里帰り中は客間で過ごす予定なので、
自分の部屋が散らかっていよーが特別支障はないのですが、
今やらんかったら一生やらん気がするので、
手をつけ始めてしまった。

大学生になったくらいからほぼ片付けてないからなー(-_-)
約10年分の膨大な謎紙袋、謎段ボール、謎の山がたっぷり。。。

結婚前にやってから嫁に行けよ私!!

4年前の自分にイラっ。


捨てるぞー捨てまくるぞー!!

と、
バンバンゴミ袋にいらないものを入れまくっていく傍ら、

ん?

ゴソゴソゴミ袋をあさってあらゆるものをゴミ袋から救出しまくる母。

そしていちいち、

どうしてこれ捨てちゃうの?
妹にも使わないか確認したほうがいんじゃない?
スーパーに持ってけば100円割引き券がもらえるのに。
これはこねこさんが小学生になったら使えるんじゃない?

と質問責め。

もーーーー進まんからぁ!!!
陣痛来るまでに終わらせんとかんのだからぁ!!!
手伝うってゆったくせに!!
効率がわるいーもー。

1日で終わるはずもなく、
むしろ始める前より散らかってしまった。

今陣痛が来たら、この部屋の運命は一体・・・ゾッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ







最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (リカ)
2013-09-14 06:18:01
嫌がらせかと思うようなおやつ、わかるー!あの人達、太らせるようなもんばっか買ってくるよね。まさに、嫌がらせ!
出産後も引き続き嫌がらせは続き、まだ私が食生活にそれなりに気をつけてた時も、添加物モリモリのポテチだのアイスだの、むちゃ買ってきて、嫌がらせかと思ってストレスフルだったわ。最後つもりにつもって、ケンカしたし!!早期解決をオススメするよ。
子供ができて、日々「大きくなーれー、肥えろー」って思うけど、まさかこの歳になっても、うちの親もこう思ってるのかも。
返信する
りかちゃんちも!! (なつ)
2013-09-15 03:38:05
そーなのそーなの!!
妊婦=肥えてるのが健康
だと思っている、ぜったい!!

里帰りしたらおかあさんのヘルシーごはんが食べれると思ったのに、お父さんがギットリメニューばっか作りよる・・・

イライラつのって、もう喧嘩しとるよ。
もっと野菜とか果物とかがいい!!って何回も主張したのに、油も取らんとエネルギーにならんのだ!って言い張って、聞き入れてもらえない(T-T)

悩みはつづきそうや。
返信する
Unknown (かな)
2013-09-15 20:45:36
こねこさん、いよいよもうすぐやねー!!
そんななか、部屋の片づけを始めてまう気持ち、ちょい分かる!

私もいろんなもの片付けてスッキリさせようとするんやけど
その度にお母さんが、私の捨てたものを「まだ使えるんやないか」と発掘してきてしまう。笑
長いほうのヤリジャー、捨てようとする度にお母さんの反対にあって
今はお父さんがムリヤリはいとるよ。。。
返信する
かんちゃんちも!! (なつ)
2013-09-15 23:58:41
かんちゃんママも!!
何で捨てさせてくれんのやろね、母・・・(-_-)
今日も捨てる捨てないの攻防は続いております。。
にしてもおとうさん(笑)!!けっこう鮮やかなブルーをお召しやな!!
ジャージもこんだけ長く愛されて幸せやと思うよ。
返信する

post a comment