お元気ですか?こちらTOKYOです。

どんどんおもしろくなる2歳のむすめさんとの日々をつづります。

犬山城下町食べ歩きツアーへ

2022-05-25 | こども

中学校の遠足ぶりにくらいに行った犬山城周辺は、
おいしそうなもんだらけの町になっていました。

映える〜っぽいやつがいっぱいで、
おねえさんキャッキャしておりました。

いもうとさんチョイスは、
フランクフルト、ベビーカステラ、りんごジュース。
それ犬山じゃなくても食べられるラインナップー!!

私が一番おいしかったのは、
さほど映えない醤油玄米だんご(๑´ڡ`๑)
たまりせんべいのお団子版みたいな。
香ばしい溜とモチモチ食感がたまらんやんけー!!

私とだんなさんが頼んだスイーツも、
むすめさんズにまーまー取られました(;´༎ຶД༎ຶ`)


フルーツ大福、パインとか合うの?
と思ったら、めっちゃおいしい!!
めちゃめちゃ合うやんけー!!!!


犬山名物田楽もおいしくいただきました♡
菜めしとか、子供の頃さっぱりおいしさがわからんかったけど、
めちゃおいしいじゃん!!

いや〜食べ歩きまくりました。


さほど城ファンではありませんが、
日本史は好きなので、
国宝犬山城にも行ってみました。

リバービューの眺望最高のお城✨

こういう歴史的建造物って、
久しぶりに来たけど、
やはりロマンを感じるね。
また大学時代の地理学科巡検のように遺跡巡りとかしたいなぁ。
いもうとさんは城内をひたすらひたすら走って走って走り回って
広いことが何よりうれしいらしい。

犬山ぶらり食べ歩きツアー、楽しかった♫
次は着物などをきて楽しみたいな♫

#犬山散策 #犬山城
#犬山城下町 #食べ歩き

最新の画像もっと見る

post a comment