果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

冷蔵庫が壊れた日

2006年06月01日 | 雑談

この間,私が独身時代からかれこれ10年くらい使用していた冷蔵庫くんが,とうとう寿命となってしまいました…
気が付いたのは,冷蔵庫に入っていた缶ビールを飲もうとしたときのことです。
一晩入れておいたはずなのに,ほどんど冷えていないのです。
まさかと思い,冷凍庫を開けてみると,氷入れの中身がみんな水に…

よりによって,なんで冬じゃなく夏に壊れるんだよ~と思いつつも,早く対処しないと冷蔵庫の中に入れていたものがみんなダメになってしまうので,急きょ近所のコジマ電気に新たな冷蔵庫を買いに行き,翌日それはやってきました。

今まで使っていた冷蔵庫は,いわゆる一人暮らし用のこぢんまりとしたもので,あまり収容力も大きくはありませんでしたが,今回は容量も倍くらいになり,逆に冷蔵庫の中がガラガラになってしまいました

冷蔵庫については旧世代の知識しかなかったのですが,いざ買いに行くと,いろいろな機能が付いていることがわかります。
今回購入したものには,タンクに水を入れておくと勝手に濾過された氷が製氷される自動製氷器と,保存している野菜のビタミンCを増加させる機能が目玉として付いていました。
特に製氷器には感動!
密度の高い氷ができるので,焼酎のロックに最適です!
しかし,冷蔵庫のない生活って,ホントに考えられませんね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫,電気なければただの箱 (おかにゃん)
2006-06-01 02:07:06
こんばんは。タイトルは30年位前のナショナルのCMコピーです。

しかし,冷蔵庫とかは壊れると大変ですよね。最悪,みんな腐ってしまうから(もっとも,私の場合は腐る前に食べてしまいますが(^_^;))



それにしても,最近の冷蔵庫は多機能です。たしか,インターネットと接続できる機種もあるとか。

冷蔵庫が何の情報を入手するのだろう??
返信する
>おかにゃんさま (ぴえる)
2006-06-01 22:30:09
コメントありがとうございました!

冷蔵庫がインターネットに接続!?

まさか,ネットで注文した食料品が,定期的に冷蔵庫にダウンロードされるとかっ!?

今は冗談だとしても,近い将来実現するかもしれませんね
返信する
確かうちも... (さと)
2006-06-08 00:21:56
以前、夏に冷蔵庫が壊れた気が...笑 なんかそれ以前に「ジーコロ、ジーコロ...」と冷蔵庫が悲鳴を上げていたのですが、気がついてやれず...魚や冷食など全滅いたしました。
返信する
>さとさま (ぴえる)
2006-06-11 22:48:20
コメントありがとうございました!

なるほど,警告音があったのですね。

うちの場合は,音も正常だったのでさらに気が付きませんでした

楽しみに取っておいたアイスが成仏してしまったのは残念でなりません…
返信する